イチオシ企画

仮想通貨に巨大革命?

仮想通貨に巨大革命か…仮想通貨だけの経済圏を目指す「マイン」とは?
写真

特集

【総力特集!】日大アメフト部“悪質タックル問題”の余波…

QB負傷……日大vs関学のアメフト名門対決で発生した「反則タックル」問題を追う
写真

人気連載

ローラ、事務所との関係は悪化のまま

 長らく事務所との不和が取り沙汰されていた、...…
写真

ドラマレビュー

『崖ホテ』の綻びと“メタ視点”の功罪

 岩ちゃんこと岩田剛典主演の毎度ほっこりなシチュエーションコメディ『崖っぷちホテル!...…
写真



 >  >   > 斎藤佑、今季引退・転職考えてた

2年ぶり勝利の“ハンカチ王子”日本ハム・斎藤佑樹、今季引退・転職も考えていた……

saito0801.jpg「オーナーズリーグ07 斎藤佑樹 日本ハムファイターズ」

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が7月31日、QVCマリンフィールドでの千葉ロッテ戦に先発登板。6回1失点で、2012年6月6日の対広島戦以来、約2年ぶりの白星をゲットした。


 “ハンカチ王子”として甲子園制覇、大学では日本一、プロ入団後もルーキー年に先発で6勝をマークするなど、絵に描いたような野球人生を歩んだ斎藤だったが、昨年の一軍登板はわずか1試合。

「その間に、日ハムでは大谷翔平という、これまた規格外の若手選手が入団。栗山英樹監督も“二刀流実現”に向けて動いており、当初は力を入れていた佑ちゃん育成も、優先順位が明らかに下がりました」(スポーツ紙プロ野球デスク)

 まさに背水の陣で臨んだ今年。2年ぶりのヒーローインタビューでは「これから僕の第二の野球人生が始まりますので、一緒に頑張っていきましょう!」とあいさつ。ファンの涙を誘った。

 高校時代から女性ウケ抜群の斎藤。「プロ入り後も、女子アナとの合コンは大好きだった」(テレビ局関係者)というが、本業で結果を出せない状況では、徐々に周囲も引いていった。故障や結果が出ない中での2軍暮らし。考えていたのは、やはり「転職」だったようだ。

「実は、斎藤が今オフにも引退するんじゃないかと、少し前までテレビ局関係者の間で話題だったんです。それもそのはず、斎藤はあらゆるメディアに知り合いがいる。そこで、もし引退するなら、キー局や大手広告代理店がこぞって“転職先”として名乗り出るという話があったんです。本人も、まったく知らない世界に行くよりは、野球界に近い場所で転職することに否定的ではなかったそう。場合によっては、日テレの上重聡アナのように“斎藤佑樹アナウンサー”が実現していたかもしれなかったんですよ」(同)

 斎藤がアナウンサー転身となれば、確かに知名度もあって話題性十分&人気者になりそう。だが、そんな周囲の雑音をかき消すかのような、本業にともる火を消さない1勝だった。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

2年ぶり勝利の“ハンカチ王子”日本ハム・斎藤佑樹、今季引退・転職も考えていた……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」