イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

滝沢秀明、ジャニーさんの後継者に!

タッキーの”フロント入り”で、ジャニーズの勢力図はどうなる!?
写真

人気連載

瓜田『若おかみは小学生』を見て怒る

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38...…
写真

ドラマレビュー

『今日俺』違和感ポイントはここ

 漫画の実写化となると、原作ファンがジャッジする気まんまんで厳しく目を光らせるのが常...…
写真


 >  >   > 元AKB48の意外な就職先とは?

女子アナ試験には落ちていた! 元AKB48・仲俣汐里の意外な就職先とは?

nakamatashiori0422.jpg『AKB48公式生写真 AKB 1/149 恋愛総選挙【仲俣汐里】』AKS

 2013年9月にAKB48を卒業した仲俣汐里が、意外な業界に就職していた。

「仲俣はスイス生まれで、AKB時代には早大政経学部経済学科に在学していた、メンバーきっての才媛。10年に『10期生オーディション』で合格し、6月に劇場デビュー。昇格するまでに140公演に出演した。第3~5回総選挙では、いずれも圏外で人気メンバーではありませんでしたが、ファンの間では努力家として知られていました」(芸能記者)


 そんな仲俣の名前が一部メディアに大きく取り上げられたのは、彼女が就職活動していたときのこと。

「テレビ各局のアナウンサー試験を受験していることが分かり、AKB48グループ出身の女子アナが誕生するかもしれないと報じられました。自身の卒業公演でも、『もしかしたら、またみなさんの前に出られるかもしれない』と、期待に胸を膨らませていました」(同)

 ところが、そんな第2の夢にも破れてしまっていたようで、この4月になって大手玩具メーカーに就職していたことが判明した。

「社員に向けた新人紹介の資料には、『フットワークが軽いです。マイペースですが、やるときはやります!』『最も子供に近い社会人になっていたい!!』と抱負を語っています」(同社関係者)

 元国民的アイドルグループメンバーの入社に、社内はさぞかし色めき立っているのかと思いきや、

「彼女がAKBにいたことは社員も知っていますが、アイドルファンでない普通の人からすれば『誰?』という感じで、特別盛り上がったりはしていませんね。一部の若手社員は、合コンに持ち込めば人気メンバーに会えるかもしれないと、仲良くなる機会をうかがっていますけど(笑)」(同)

 「会いに行けるアイドル」から「来社すれば会えるOL」へ。AKB時代の経験を生かして、新天地でも活躍してもらいたい。

こんな記事も読まれています
関連リンク

女子アナ試験には落ちていた! 元AKB48・仲俣汐里の意外な就職先とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

下町ロケット

TBS/日曜21:00~

新シリーズは竹内涼真が大活躍!?

下町ロケット

SUITS/スーツ

フジテレビ/月曜21:00~

織田&鈴木の『東ラブ』コンビが復活

SUITS/スーツ

僕らは奇跡でできている

フジ/火曜21:00~

高橋一生、ゴールデン初主演で“変人”に

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

TBS/火曜22:00~

教師・有村架純が生徒と禁断の恋

中学聖日記

獣になれない私たち

日本テレビ/水曜22:00~

チーム『逃げ恥』が再集結!

獣になれない私たち

PRINCE OF LEGEND

日本テレビ/水曜24:59~

「ハイロー」のLDHがおくる新プロジェクトは「王子」

PRINCE OF LEGEND

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

テレビ朝日/木曜21:00~

米倉涼子、医者から弁護士に転身!?

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

フジテレビ/木曜22:00~

佐々木蔵之介と中山美穂の不倫モノ

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

大恋愛〜僕を忘れる君と

TBS/金曜22:00~

ムロツヨシが本格ラブストーリーに初挑戦

大恋愛〜僕を忘れる君と

忘却のサチコ

テレビ東京/金曜24:12~

高畑充希が“食べて忘れる”グルメコメディ

忘却のサチコ