トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 能年玲奈、冷遇の裏に“ひいき”?

独立・洗脳騒動の能年玲奈、冷遇の裏に事務所社長の“川島海荷びいき”あった?

nonen0430sssss.jpg

 芸能界を震撼させている女優・能年玲奈の“事務所独立と洗脳”騒動。当初は、彼女の“育ての親”ともいうべき魅力開発トレーナーの滝沢充子氏にそそのかされ、所属事務所のレプロエンタテインメントに無断で個人事務所を設立した、と報じられていた。だが、28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の記事で明らかになったのは、所属事務所の能年への冷遇ぶり。

「“あまちゃん”の撮影時ですら、月給5万円だったというのには驚かされました。ブレークし始めの芸能人の収入が少ないのは珍しくないのですが、それは衣食住など、身の回りにかかるコストは事務所が負担するからです。ところが能年の場合、住居こそ事務所の寮だったものの、マネジャーが付きっきりでなかったため、経費なども自分で立て替えたりして、財布には200円しか残っておらず、着替えの下着すら事欠く始末。日本中を席巻していた“あまちゃん人気”の陰でこんなことが起きていたとは、『文春』の記事には驚かされましたね」(スポーツ紙記者)

 同誌によると、能年はドラマなど長期の仕事を入れてもらえないなど、事務所に半ば干された状態にあるというが、ここまで冷遇されているのはなぜか。

「外部の人間である滝沢氏との親密ぶりを事務所が嫌ったということもあるでしょうが、レプロの本間憲社長の“川島海荷びいき”によるところが大きいのでは。川島は本間社長が発掘しただけに、大のお気に入りです。彼女も『あまちゃん』のオーディションも受けていたのですが、ヒロインに決まったのは川島ではなく能年。しかも、社長のお気に入りを差し置いて、能年が大ブレークしてしまった。その川島かわいさのあまり、能年へ意趣返しをしているのかもしれませんね。以前、能年と川島が雑誌のグラビアで共演した際も、本間社長は『川島の貫禄勝ち』などとTwitterに書き込んでいましたからね。現在の能年の人気ぶりが面白くないのでしょう」(同)

 しかし、社長の好き嫌いで、大ブレークしているタレントを干すなどということがあるものだろうか。事務所の利益にとっても、デメリットだと思うのだが……。

12

こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

独立・洗脳騒動の能年玲奈、冷遇の裏に事務所社長の“川島海荷びいき”あった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」