トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 本田翼『恋仲』に爆死確定の声

本田翼『恋仲』にフジテレビ局内で「爆死確定」の声!? いよいよ“月9廃止論”も加速中

51x5k1u3LWL.jpg『ほんだらけ 本田本』(SDP)

 本田翼が主演を務め、7月からスタートするフジの月9ドラマ『恋仲』。しかし、この起用について局内からは早くも「爆死決定」と、あきらめムードが漂っているという。

 本田といえば、ファッション誌の専属モデルを務める一方、2012年放送の『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~』(TBS系)で、テレビドラマに本格進出。14年の「タレント別テレビCM量」(ビデオリサーチ社調べ)では関東地区と関西地区で9位に入るなど、順調に露出を増やしてきた。


 だが、これまでの本田の演技力に対する評価は、決して高いとはいえない。

「4月期のドラマ『ヤメゴク』(TBS系)では『演技がワンパターン』と辛らつな意見が相次ぎ、昨年主演した映画『アオハライド』の演技には『セリフが棒読み』、13年の『ショムニ2013』(フジテレビ系)では『かわいくない』と、ネット上で一刀両断されています。さらに、『恋仲』はオリジナル作品ですが、脚本家にはまだ大きな実績がなく、売りにできない。前クールで池井戸潤原作、嵐・相葉雅紀主演の『ようこそ、わが家へ』ですら視聴率2ケタをキープするのがやっとですから、まだ若手である主演・福士蒼汰とヒロイン・本田翼のコンビでは、1ケタスタートの公算が高い」(テレビ誌ライター)

 そんな中、フジ局内では半ば公然と「月9廃止論」が語られ始めているという。ドラマ関係者が明かす。

「亀山千広社長が4月の定例会見で、新番組の視聴率が伸びないことについて『正直、非常に苦戦をしています』と語り、その理由として『この状態の一番の原因を作ったのは、ドラマだと思う』と発言しました。これにより、局内では責任の押し付け合いが行われているんです。その改革案のひとつとして、月9の廃止が検討されています。かつてメガヒットドラマを送り続けた金看板の命運を大根演技の本田に託すのかと、局員たちはあきれ返っていますよ。月9廃止の後は、生放送のトークバラエティになるともささやかれています。このところの視聴者のドラマ離れを見ると、もはやそのほうがいいかもしれません」

 最近はやることなすこと裏目に出るフジテレビだけに、今回もまたドツボにはまるのか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

本田翼『恋仲』にフジテレビ局内で「爆死確定」の声!? いよいよ“月9廃止論”も加速中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」