日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 復帰の嶋大輔に支援者が大激怒!!

「震災、教育、いじめ……」 タレント復帰の嶋大輔に“何度も騙された”政界進出支援者が大激怒!!

shimadaisuke0714.jpg『嶋大輔 パーフェクト・ベスト』(キングレコード)

 政治家転身を目指し、「二度と芸能界には戻らない」と退路を断ったはずの元タレント・嶋大輔が7月13日、フジテレビの情報番組『直撃LIVE グッディ!』で芸能界への復帰を表明したが、政界入りを応援した後援者からは「もう二度と顔を見たくない。もしテレビ画面に出てきたら、そのチャンネルを替える!」と激怒の声が上がっている。

「芸能界に戻らないんじゃなかったのか。私も彼には何度も騙されたけど、ここでまた平気でウソついているのか」

 ボロクソに嶋をこき下ろしている会社経営のA氏は、2年半前に「社会貢献をしたい」と嶋から支援を求められて後援者になりかけたが、その後、嶋の言動が信用できなくなったという。

「当時、嶋は知人に片っ端から教育改革のことを涙目に訴えて、支援を頼んでいた。それで私も含め、応援してやろうという人間が出てきて、私も選挙事務所の準備を進めていた。でも、後に彼に借金があったことがわかって、選挙資金という名目で金集めしていたのかと疑うようになった。さらに衆議院と参議院の区別がつかないなど、政治の勉強もろくにしていなかった様子だった。東京都議選への出馬の計画もあったが、そんな彼の姿勢を見て周囲は支援から次々に降りていった」(A氏)

 嶋は2年前の4月、東京・品川プリンスホテルで大々的に政界転身の記者会見を行った。

「2年前の震災をきっかけに、教育やいじめ問題に取り組みたいと思い、法案を作れる国会議員になりたいと考えるようになりました」と当時の嶋。

 さらに「私は不器用で2つのことができない性格です」として、選挙に落選しても「(芸能界には)戻りません」と断言していた。ただ、この会見では所属政党や、その夏の参院選への出馬の具体的な話にはまったく答えられず、マスコミは拍子抜け。

「たぶん資金集めをするためのポーズが先行していたんだと思うよ」とA氏。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真