日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ラッスンが不眠不休で寝坊・遅刻…

消滅寸前!?「ラッスンゴレライ」8.6秒バズーカーを襲う“不眠不休で寝坊・遅刻”の悪循環

865646489.jpg撮影=後藤秀二

「いろいろとネガティブなことで話題に上ることが多くなっていますが、実際、仕事は減っていってるようですよ。ネタやトークがどうこうではなくて、彼らの態度が問題になっていると聞いています」(芸能事務所関係者)

 今年の上半期を象徴するお笑い芸人の8.6秒バズーカー。Googleでも上半期の検索ワードトップを獲得するなど、彼らの名前や持ちネタである「ラッスンゴレライ」を耳にしたことがない人はいないだろう。


「吉本興業ですから、稼げるときに稼ぐ方式で、不眠不休で働かせていたようです。それで寝坊したり、遅刻したりというケースが増えてきている。スタッフに対しても、挨拶しないことで有名ですからね」(テレビ局関係者)

 実際、先月放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも、はまやねんが打ち合わせの際に帽子やサングラスを取ろうとせず、番組スタッフに指摘されても最後までつけたままという一幕があった。

「あれは、ネタでもなんでもなく、いつものことのようです。単なる常識知らずじゃないかって話ですね。おまけにトークもできないので、しばらくしたらテレビで見ることはなくなるんじゃないですかね。実際、テレビや舞台で彼らがNGになっている現場もありますし。今は地方で営業してることもあるそうですが、内情はイベント主催者がダメ元で電話して『え? 出てもらえるんですか?』となっているみたいです。来月から始まる年末の『M-1グランプリ』予選に出る予定ですが、一回戦で終わるというのが関係者の見方ですね」(お笑い関係者)

 下半期に、彼らの名前を見ることはあるのだろうか――。

最終更新:2015/07/20 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真