日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西内まりや「広瀬すずに圧勝」!?

西内まりや、ウェディングドレス姿公開で「モデル一本に絞れば?」の声 博多弁披露には「広瀬すずに圧勝」!? 

nisiuti0328西内まりやTwitterより

 20日、女優でモデルの西内まりやが自身のTwitter上で、「人生初ウェディングドレス。着ちゃった」と、ウェディングドレスに身を包んだ姿を披露。これにはファンから「今すぐ、僕と結婚してください!」「事務所に婚姻届けを送ってもよろしいでしょうか?」など、歓喜の声が上がった。

「10年から昨年まで、ティーン向けファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてトップクラスの人気を誇っていただけのことはあり、鏡越しに映る西内のウェディングドレス姿はため息が出るほどに美しく、19日に開催されたファッションフェスタ『第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER』で、ファッションステージのトリとして登場した際にも、『現役モデルたちを凌駕している』『誰よりも輝いてた!』など、称賛の声が上がっていました。今秋公開予定の初主演映画『CUTIE HONEY-TEARS-』では、お色気を封印したハニー役を演じることがアナウンスされ、『黒歴史確定』『大コケ必至』などと揶揄されている西内ですが、今月20日から放送開始された、カネボウ化粧品『ALLIE ミネラルモイスト NEO』の新CMでは圧倒的な美脚を惜しげもなくあらわにし、先月に発売された『週刊文春』(文藝春秋)のグラビアページでも、胸の谷間が見えるセクシーショットを披露。ネット上では『モデル業では脱ぎっぷりがいいんだな』『モデル業一本に絞ったほうが活躍できるのでは?』などと期待が寄せられています」(芸能関係者)


 演技力に関しては決して評価が高いとはいえない西内だが、自身初となる博多弁での演技には、ファンから「かわいすぎる!」「まりやちゃんのこと、ばりすいとーたい!」など、絶賛された。

「九州限定で放送されている、イデックスグループの90周年告知CMが、今月14日からYouTubeのイデックスグループ専用チャンネルで動画公開されているのですが、17日に西内が、自身のTwitter上に『初!! 博多弁の台詞でした!!! ナチュラルなCMで新鮮かも』とツイートしている通り、さすが福岡出身だけのことはあり、西内の博多弁はとてもナチュラル。ファンからも『ファン歴長いけど、すごく新鮮』『まりやちゃんの新たな魅力を発見した』などと好評で、さらに、“男性ウケがいい方言”として名高い博多弁なだけに、『一気にファンになった』『映画やドラマでも博多弁を披露してほしい』など、新たなファンも獲得したようです」(同)

 博多弁といえば、昨年放送された明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば」のCMで、女優・広瀬すずも「全部出たと?」と披露していたが、ネット上では「博多弁のかわいさでは、西内が圧勝」「そもそも、なぜ、静岡出身の広瀬が博多弁を?」などといった声が上がっているようだ。

最終更新:2016/03/28 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真