日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ヒロド歩美と某選手が熱愛?

関西一番人気“ハーフ女子アナ”ヒロド歩美アナに迫る、人気プロ野球選手って!?

hirodo_1019.jpg「朝日放送|アナアナ|ヒロド 歩美」より

 関西の“ハーフ系女子アナ”として知られる、大阪・朝日放送のヒロド歩美アナウンサー(24)。入社3年目の彼女に今、ある交際疑惑の目が向けられているという。

 2014年に入社以来、主にスポーツ系番組を担当しているヒロドアナ。

「スポーツでは今年、伝統ある高校野球情報番組『熱闘甲子園』のメインキャスターに抜擢。また、バラエティー番組にも出演するなど、同局の若手エースアナとしての活躍が目立ちました」(女子アナウォッチャー)

 今夏には、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)、「FLASH」(光文社)が相次いで彼女を特集。「西のカトパン」と称して、その活躍ぶりを伝えていた。

「ハキハキとした話し方で、基本的に明るい子。また、立場を問わず誰とでも仲良くできるのが強みです」(在阪テレビ局関係者)

 そんなヒロドアナ、同局のプロ野球中継ではリポーターを務めるが「ヒロドアナが登場のときだけ、ワイプで顔を出してリポートする徹底ぶり。まぁ現場でも賛否両論ありますが、それだけ“ヒロド推し”が強い証拠でしょう」(同)。

 才色兼備な上、ルックスもいい。しかも親しみやすい性格であれば、周囲の男性がほっておくわけがない。もちろん、それはプロ野球選手も同じだ。事実、彼女はあるバラエティ番組で選手と連絡先やLINEを交換していること認め「選手のことを深く知るためには……」と釈明。だが、関係者の間では「すでに関係が深くなっているプロ野球選手がいるのでは?」という声が上がっている。

 近年、プロ野球の現場に女子アナが取材で訪れる機会は減っている。

「もちろんそれは、関西に本拠地を構えるプロ野球の阪神、オリックスの現場でも同じです。そこにヒロドアナのような美女が行けば、当然選手は色めき立ちます。その中でも、ひと際ゾッコンなのが某チームの若手・X選手。世代的にもヒロドアナと近い彼は今年、チームの主力でありながらあまりいい成績を残せていませんが、本業よりも彼女に首ったけだったのが影響したようです。現状、本格的な交際まで発展しているかは微妙ですが、こっそり会う機会は多いようです」(前出テレビ局関係者)

 Xは、チームからの大きな期待を集める存在だが、練習に身が入っていないとなれば一大事。

「来年いい成績を残せば、一気に交際宣言まで行くかもしれませんが、反対にダメなら……。最悪の場合、彼女の方がスポーツの現場から外される可能性もあるでしょうね」という話もある。

 在京ワイドショースタッフは「もしこの2人が交際宣言すれば、大きな話題になる」と話すが、果たしてどうなるか……。

最終更新:2016/10/19 23:51
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真