日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 解散、強姦…7・8月まとめ
2016年 人気記事総ざらい!

SMAP年内解散が決定し、高畑裕太がビジホ強姦で逮捕された【7・8月のランキング】

fegragergreqgre.jpg

 ゆく年、くる年──。2016年も日刊サイゾーはたくさんのニュースを扱ってきました。中でも人気を集めたのは、やっぱり芸能ゴシップ&スキャンダル。冬休み真っ盛り、家でゴロゴロしながら、各月の月間ランキングを振り返ってみましょう。

 はてさて2017年は、どんなニュースで楽しませてくれるのかな……?

【1位】
numero000s.jpgSMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

ついにこの日が! というわけで、SMAP解散発表の半日前に打ったネタが第1位。数時間後にサイゾーウーマンが確報を入れ、同日深夜には公式発表もありました。大騒ぎの1日でしたね。(2016.8.13掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29230.html

【2位】
rgegera.jpg「ハワイから出られない呪いにでもかかってんの?」工藤静香とバカンス中だったSMAP・木村拓哉に批判殺到

で、さっそく木村拓哉にファンからの批判が殺到。そりゃ大事な日にハワイでバカンスしてたというんじゃ納得しませんわな。今年はキムタク主演ドラマも始まるけど、視聴率どうなるのでしょう。(2016.8.15掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29242.html

【3位】
weqrfrwfeqrweqf.jpgテレビ界パニック! 逮捕の高畑裕太、共演女優に付きまとい、過去にもレイプ疑惑が……

3位は、後に不起訴となった高畑裕太の強姦容疑での逮捕劇。売れっ子でしたし、出演予定だった『24時間テレビ』直前ということもあって現場は大混乱だったようです。(2016.8.23掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29360.html

【4位】
grfaagrfe.jpg「伊東を出せ! 出せ! 出せ!」TBS新人女子アナの“SMAP失言”にファンから激怒クレーム殺到で……

4位は、SMAP解散騒動を、ほんのすこーしだけ茶化した新人女子アナにクレームが殺到したという話。「出せ!出せ!」の臨場感がたまりません。おー怖。(2016.8.26掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29380.html

【5位】
rgeqagreq.jpg41億円が吹っ飛んだ! SMAPメンバーからジャニーズ事務所への強烈“しっぺ返し”

5位もSMAP。今度は“国民的グループ”の解散による事務所の損失について。ツアーも全部吹っ飛びましたので、結果的には40億どころではないです。もったいないもったいない。(2016.8.15掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29239.html

【6位】
refr.jpg高畑淳子謝罪会見、裕太容疑者の“性癖”を詰問したフジテレビ『グッディ!』大村正樹アナに非難轟々

再び高畑裕太関連。母の女優・淳子さんが直立謝罪会見を行ったのも記憶に新しいところですが、フジテレビから下品な質問も……。昔からそういうアナだったようですが。(2016.8.26掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29391.html

【7位】
gretwgqre.jpg元祖「ゲス不倫」川谷絵音が風俗店待合室でつぶやいた「ベッキーが付きまとってきてウザい」

7位は、もはや過去の人となりつつあった“ゲス不倫”川谷さんの風俗店での一言。それにしても、ベッキーもつまんない男に引っかかったものですなぁ。(2016.8.7掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29127.html

【8位】
gret4wgtew.jpg『27時間テレビ』7.7%過去最低の衝撃……フィナーレの茶番ですべて台無しに「これぞ、フジクオリティー」

8位はフジテレビの凋落を感じさせる『27時間テレビ』大コケのニュース。数字はもちろん、内容もグダグダすぎだったようですよ……。(2016.7.25掲載)
https://www.cyzo.com/2016/07/post_28957.html

【9位】
frweqgfreq.jpg有吉弘行と夏目三久アナが“デキ婚”へ!「“コンドーム写真”流出が2人を接近させた!?」

SMAP高畑の影で、こんな話題もありました。夏目はこの後、完全否定。さらに秋になって日刊スポーツも謝罪訂正記事を出すなど、アレな展開に……。(2016.8.24掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29374.html

【10位】
gfreqgret.jpg『アメトーーク!』日本代表応援芸人、土田晃之のキャスティングに非難殺到! サッカーに興味ないはずでは?

10位は“ビジネスサカヲタ”土田さんへの批判が殺到しているという記事。このラインナップでランク入りしてくるって、よっぽどですよ。よっぽど。(2016.8.25掲載)
https://www.cyzo.com/2016/08/post_29372.html

最終更新:2019/02/19 16:51
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真