日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > U-20代表・堂安の彼女がかわいすぎ

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!の画像1ガンバ大阪公式サイトより

 FIFA U-20ワールドカップ韓国2017に出場しているサッカー20歳以下(U-20)日本代表が、決勝トーナメント進出を決めた。
 
 決勝トーナメントに進出するのは10年ぶり。というよりも、U-20ワールドカップに出場できたのも10年ぶりで、日本サッカー界にとってこの年代の育成は課題でもあった。そんな快挙を成し遂げるのに一役買ったのが、ガンバ大阪の堂安律だ。U-19アジア予選では大会MVPを獲得し、本大会でも初戦の南アフリカ戦では逆転ゴールを決め、3戦目のイタリア戦では2得点。特に、イタリア守備陣4人の間をするすると抜き去りゴールを決めた2点目は、世界中から称賛されている。そのプレーを見たフランスリーグの強豪モナコが堂安獲得へ動いたという報道もあるくらいだ。

 スターへの階段を駆け上がりそうな堂安だが、先日、ちょっとした事件があった。

 それは先月27日、自身のTwitterに「念願の、、、免許獲得。長い旅が終わりました」とツイートした後に、「無事二人とも合格しました。早朝から長いようでめちゃくちゃ短い一日が終わり~。また一つ良い思い出。あいたいなぁん」と、彼女とのツーショット写真を投稿してしまったのだ。もちろん誤爆で、しばらくしてこの投稿は削除されたが、サッカーまとめサイトなどに魚拓を取られてしまい、時すでに遅し。

 とはいえ、堂安はタレントではなく、サッカー選手であり、彼女がいてもなんら問題ない。それよりもサッカーファンが驚いたのは、堂安の彼女のかわいさである。

「堂安の彼女もかわいいですが、U-20日本代表のメンバーの中には、それ以上の美人で、かつ大手企業で働いている才色兼備な彼女がいる選手がいます。ポジションはMFで、Jリーグチーム所属の選手です」(サッカー関係者)

 FIFAワールドカップブラジル2014では、テレビ映像に映った美人が話題になり、結局はGK川島永嗣の彼女(のちに結婚した時の写真で判明)というオチだったが、同じようなことがU-20の試合でもあるかもしれない。
(文=TV Journal編集部)

最終更新:2017/05/31 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真