日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹内涼真の彼女?交際におわせ炎上

また“におわせ彼女”!? 竹内涼真と“連泊愛”報道のアイドルが炎上! カップルで服を共有か

また匂わせ彼女!? 竹内涼真と連泊愛報道のアイドルが炎上! カップルで服を共有かの画像1竹内涼真インスタグラムより

 人気イケメン俳優・竹内涼真(24)との“連泊愛”が報じられたアイドルでモデルの里々佳(22)のSNSが炎上している。

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、日本テレビ系『過保護のカホコ』、15日スタートのTBS系『陸王』など、話題のドラマに立て続けに出演し、ソフトバンクの新CMキャラクターにも抜擢された竹内。5日発売の「女性セブン」(小学館)は、竹内がアイドルグループ「恥じらいレスキューJAPAN」のメンバーとしても活動するモデルの里々佳と、連日“お泊まりデート”を楽しむ様子をスクープ。

 記事によれば、2人は交際して1年以上経つというが、双方の所属事務所は「友人の1人」と交際を否定している。

「報道によれば、2人は里々佳の自宅や高級ホテルで連泊しており、ネット上では『付き合ってないのに、男女でホテルに泊まってるってこと?』『そっちのほうが不健全』と、事務所の釈明に疑問の声が相次いでいます」(芸能記者)

 また、里々佳のSNSから、竹内とお揃いのアイテムが大量に見つかったことで、竹内のファンが激怒。里々佳のSNSには、「におわせが許せない」「人気俳優の彼女としての自覚ありますか?」「とりあえず夢を壊した代償はでかいぞ」といった敵意むき出しの書き込みが相次いでいる。

「2人は普段から洋服を共有しているのか、同じ洋服を着ている写真が次々と見つかっている。また、里々佳は竹内とお揃いと思しきイヤホンや、黒縁メガネをかけた写真をSNSに投稿。故意に交際をにおわせていた可能性が浮上しています」(同)

 におわせ行為といえば、真っ先に思いつくのが嵐・二宮和也との密会が報じられたフリーアナウンサーの伊藤綾子だろう。伊藤は所属事務所の有料ブログで、嵐や二宮を連想させる投稿を連発。「いち、にの、さんっ!!」とあからさまな内容から、嵐のCDやグッズを無意味に写真に見切れさせるなど、その手口は多岐にわたっていた。

 また、NEWSの小山慶一郎との交際がウワサされる新藤まなみ(元・太田希望)も、“におわせ彼女”としてお馴染み。新藤のSNSから小山とお揃いのアイテムが多数見つかったほか、小山が作詞した自身のソロ曲からも新藤を思わせるフレーズが発見されるなど、そのバカップルぶりが話題となった。

「この手の炎上騒動の場合、女性側だけが叩かれるのがお決まり。ファンは、彼女からバカにされた気持ちになってしまうのでしょう。結局、伊藤アナは炎上騒動後、メーンキャスターを務めていたニュース番組『news every.』(日本テレビ系)を降板。新藤も所属事務所を解雇され、改名を余儀なくされた。におわせ行為は、後に交際が発覚したときの代償が大きいといえそう」(同)

 ジャニヲタほどではないとはいえ、批判を浴びている里々佳。竹内は今、ノリにノッているだけに、ファンの動揺も大きそうだ。

最終更新:2017/10/06 11:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真