日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ぺこ&りゅうちぇるに記者あぜん
本日のオフレコ!

ぺこ&りゅうちぇる、ついにブームも下火に!? イベント否定するような“どんでん返し”発言にあきれ返る記者も続出

ぺこ&りゅうちぇる、ついにブームも下火に!? イベント否定するようなどんでん返し発言にあきれ返る記者も続出の画像1りゅうちぇるのTwitter(@RYUZi33WORLD929)より

 昨年末に結婚して大いに話題になった、ぺこ(22)&りゅうちぇる(22)。そんな2人が19日、オンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」のPRイベントに登場したが、囲み取材での発言にあきれ返る記者が続出していたという。11

「この日はマスコミの集まりもいまいちという感じで、記者とテレビクルーを合わせて20~30人ほど。場内は、もっと多くの来場を見込んでいたのか、空席が目立っていました。昨年の結婚前後から、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンランナーになるのではとウワサされた時期くらいまでは、各局のカメラマンもこの倍近かっただけに、ついにブームも去ったのかという感じでしたね」(ワイドショー関係者)

 そんな状況で始まったイベントだが、その発言は記者たちを驚愕させていたという。

「イベントは『遠くへ行こう!好きなホテルをBookingキャンペーン』を宣伝するもので、2人がお互いの行きたい新婚旅行先などを予想し合うクイズコーナーもありましたが、大して盛り上がりもないままトークも終了。しかし、囲み取材で、記者から新婚旅行の場所を尋ねられると、りゅうちぇるが『場所はもう決まっています! 行く準備は万端! 今はそのために、お仕事を頑張っています』と言いだし、じゃああのクイズはなんだったんだと、イベンターたちのため息が聞こえるようでしたよ」(同)

 さらに、記者とこんな“攻防”も繰り広げたという。

「詳しい旅行先については、口をそろえて『SNSで言いたいので』と発言。せっかく取材に来たのにサービスしない2人に、記者も『バカバカしくて取材するのも嫌になっちゃうよね』と率直な意見をぶつけていました。これに彼らは焦って苦笑いするだけで、返す言葉もなさそうでした。さらに記者から『結婚式にもマスコミを呼んでいただけなかったから、新婚旅行先ぐらいは聞かせてほしいと思ったんですけど』と声をかけられたことが効いたのか、『アメリカの方』と、少しだけ漏らしていましたよ」(同)

 イベントでは、27~28歳くらいで旅行に行きたいと言っていたそうだが、囲み取材では『27~28歳まで(結婚生活が)もてばいいですね』などど、皮肉られていたのだとか。万が一の際にも、SNSで状況報告となるのだろうか。

最終更新:2017/10/24 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真