日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田代まさしと酒井法子が夢の共演?

田代まさしと酒井法子が夢の共演!? テレ東のVTRに「絶対にねらってるだろ」の声

テレビ東京「テレ東音楽祭2018」公式サイトより

 6月27日に『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)が放送された。アーティストたちがデビューした頃の貴重映像を流していたのだが、「これを今流すか?www」と爆笑する声が上がっている。

 話題の映像は酒井法子のデビューVTR。「14歳の時に落選したオーディションの様子を、のりピー本人が鑑賞するという謎の映像を発見!」と前振りをして、映像に突入していく。酒井というチョイスの時点で、ネット上では「なんでのりピーwww」「これ流して良いのか?www」「なぜのりピーを推すんだ」とツッコミが続出。しかしこの盛り上がりを遙かに凌ぐお祭り騒ぎが起こってしまった。

 このVTRは「酒井法子、昭和46年2月14日、福岡市に生まれる」という男性のナレーションで始まったのだが、なんと声を吹き込んでいたのは田代まさし。画面上に「ナレーション 田代まさし」というテロップが映し出されると、「マーシーwwwwwwww」「ここで田代www」「すごい組み合わせのVTRだな」「テレ東攻めすぎだろ」「これは夢のコラボレーション」「なんという悪意」とネット上が最高潮に盛り上がることに。

「このVTRが凄かったのは、酒井と田代の共演だけではありません。ナレーションでは『“正しい道を歩む子になってほしい”そんな願いを込めてこの名前はつけられた』と、法子という名前の由来を紹介。これにも『正しい道からそれまくりましたwww』『もうお腹痛い。このVTR面白すぎるだろ』『突っ込みどころ満載じゃねーか! 色々詰まりすぎててキャパオーバーしそう』『テレビ東京絶対にねらってるだろwww』と大反響が起こっています」(芸能ライター)

 今ではほとんどテレビで見ることのなくなった2人。しかし現在2人は復活して、地道に活動を続けているようだ。

「18年4月の『ORICON NEWS』によると、15年に亡くなった電撃ネットワークの三五十五さんを偲ぶライブに田代は出席。芸能の仕事を断っていると明かしながら、『薬物番長のまーしーです』と自虐ネタをかましていたようです。酒井は既にライブなどを行い、日本のみならず台湾、中国、香港などでも大好評を博していました」(同)

 果たして2人が再びテレビの世界で活躍することはあるのだろうか。

最終更新:2018/06/28 16:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真