日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 徳井の熱愛で“アローン会”が変化

徳井義実の“アローン会”復帰にざわつく人々「ももとの熱愛報道はどうなった!?」

岡村隆史 公式インスタグラム(@okamuradesu)より

 7月26日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が徳井義実について言及。先日「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル・ももとの熱愛が報じられた徳井が、アローン会に復帰したことを発表した。

「アローン会とは、独身を“こじらせた”芸能人が集う会のことです。メンバーで会長の今田耕司が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で語った話によると、発足当初のメンバーは今田、岡村、徳井、又吉直樹の4人。ある日彼らが飲んでいる時にLINEグループを作り、『彼女ができたら、そっとグループから退会する』という約束のもとでアローン会が結成されました」(芸能ライター)

 ラジオで岡村は、「なんと、ハンサム徳井がアローン会に戻ってまいりました」と告白。今年5月にももとの“自宅デート”を「女性セブン」(小学館)に報じられていたため、SNSなどでは「もしかして別れたのか?」との声も上がっていた。しかし徳井とももの関係に何かがあった訳ではなく、アローン会の“規約”が変わっただけだという。

「6月14日の放送回で、岡村は徳井の“抜け駆け”を責め立ててしまったと反省。そのことが原因で、徳井が退会してしまったことも明かしていました。しかし今回の放送でのトークによると収録の前日、今田、岡村、又吉の食事会が実現。会場に岡村が到着するとそこに徳井の姿があり、開口一番『ごめんな!』と謝ったそうです。その後4人での話し合いの末、“アローンではなくなる時”を“結婚した時”と再定義。そのため彼女ができただけの徳井はまだ“アローン”なので、再び会員として温かく迎えられました」(同)

 徳井のアローン会復帰に、リスナーからは「徳井さんおかえり!」「色々あったけど戻ってこれてよかった」といった祝福のコメントが寄せられている。

「今年5月に『バチェラー・ジャパン』という番組の記者会見で、ナビゲーターを務めた今田はアローン会について言及。この時点で退会していた徳井に向けて、『席はまだ空けています』と呼びかけていました。それから2カ月ほど経ってしまいましたが、今回無事に徳井が復帰してメンバーの結束はさらに高まった様子。7月27日に岡村はInstagramに、アローン会4人が勢ぞろいした写真を投稿しています」(同)

 一方でネット上では「アローン会が居心地よすぎて結婚できないのでは?」といった指摘も。徳井には是非とも“ゴールイン”して、正式な“退会”を発表してもらいたい。

最終更新:2018/07/27 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真