日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 神田うの“話題の引き出物”でもちゃっかりビジネス!?

神田うの“話題の引き出物”でもちゃっかりビジネス!?

20071010_unokekkon1.jpgアンティバックジャパンのショップサイト。かなり目立ってます。

 10月8日、タレント・神田うの(32)とレジャー産業グループ社長・西村拓郎氏(37)の挙式が、明治神宮にて執り行われた。その後、場所を東京・紀尾井町のホテルニューオータニに移して開かれた“感謝祭”(披露宴)の費用総額はなんと6億円!! 招待客750名以上、報道陣約200人、警備用員約560人が結集しての大騒ぎとなった。

 ところで、この二人の幸せに便乗して「マジックボール」という空気清浄機が飛ぶように売れているという。披露宴の引き出物の中に、うのさんデザインの写真フレーム、タイピン、ブライダル用ストッキングなどといっしょに入っていたもので、これが朝のニュースなどで報道されるや、ネット上などで一気に話題となった。

20071010_unokekkon2.jpgこれがうのの金の卵ならぬ“銀”の卵!?

 価格は36,000円(税込)。ドイツとシンガポールで共同開発されたもので、アンティバックという法人が販売している。その日本総代理店である株式会社アンティバックジャパンのHPを見てみると、すでに「神田うの select special set」なるものができており、本人の写真付きの広告が貼られていた。ん? なんか準備が良すぎるような気が……。よ~く見ると、オンラインショップは「10月9日にオープン!」と書いてある。これはどういうことだろうか? 担当者に直接話を聞いてみた。

 まず、反響について。

「電話が朝から鳴りっぱなしで、すごい反響です。各販売店の統計はまだとっていないので売り上げなどはわかっていないのですが、すでに品切れ状態で、次の入荷は今月末の予定となっております」

と、うれしそうな様子。次に、神田うのさんがHP上で、宣伝キャラに起用された経緯について、つっこんでみると、

「うのさんがマジックボールを引き出物に選んでくださったことが判明してた時点で、こちらから話を持ちかけたんです。(肖像を使用する)契約は結んでいます。うのさんへのマージンですか? 詳しいことは私ではちょっと……」

と、最後は言葉を濁されてしまった。ともあれ、引き出物がかなりの宣伝効果を生むとにらんで、最初から仕組まれていたというのは間違いないようだ。

湯水のように式にお金をつぎ込みながらも、ウラではちゃっかり回収している様子のうのさん。“元祖おバカキャラ”のイメージとは違って、案外しっかりもののいい奥さんになるのかもしれない。
(編集部)

マジックボール空気清浄機

けっこうしっかりしたお値段ですが、飛ぶように売れてるそうです

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】  芸能 【速報】V6井ノ原と瀬戸朝香・結婚!でも会見に本誌は入れず!!
【関連記事】 “陣内&紀香”エセ生放送で高視聴率!
【関連記事】 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?

最終更新:2008/06/09 19:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真