日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言

芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言

20080107_wakatsuki.jpg若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』

 大晦日にブログ上で休養宣言した若槻千夏の最後っ屁に、スポーツ紙がかんかんだ。

 昨年12月28日、スポーツ紙は、若槻千夏が海外修業に出るため年明けから休養すると報じた。ところが、その日のブログで若槻は全面否定。これに怒り心頭なのが、スポーツ紙記者諸氏だ。その一人が語る。

「事務所からコメントが来たので、こちらはそれを掲載しているわけです。ところが若槻は、『本人コメントを出したつもりもありません』と言い切っている。まるで新聞が誤報したと言わんばかりですよ」

 芸能記事の場合、所属事務所がタレントのコメントをマスコミ各社にファクスで送ったりする。当然、受け取った側はタレントが発したものと思っているし、少なくとも事務所とタレントは意思の疎通ができていると考える。

「記事を否定するのは結構です、百歩譲ってそうしましょう。ところが舌の根も乾かないうちに、今度は自身のブログで事実上の休養を発表する。なんなんだ、一体!って感じですよ。要は事務所とのトラブルがあるんでしょうが、そうした内ゲバに巻き込まないでほしいですね」(前出記者)

 若槻はブログ上で、タレントではないとしても、芸能界には関わると公言している。当然芸能マスコミとも関わることもあるだろう。その相手に向かって、誤報呼ばわりしてしまっては、誰だってへそを曲げる。休養中に、かなり大人になる必要がありそうだ。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

【関連記事】 M-1出場の女子高生アイドル オリラジ批判でブログ炎上!?
【関連記事】 大食いを止めたギャル曽根と所属事務所のメディア操作
【関連記事】 KAT-TUN赤西・ヤラセ留学から帰国、復帰までの空虚な6カ月

最終更新:2012/08/22 19:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真