日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 熱愛&不倫発覚! 若手Jリーガーはカズ&ヒデに学べ?

熱愛&不倫発覚! 若手Jリーガーはカズ&ヒデに学べ?

 6月23日、サッカー界の大物2人の熱愛・不倫疑惑がダブルで報じられた。まずは中田英寿。「週刊現代」(7月5日号/講談社)の『奥菜恵が中田英寿と泥酔抱きつき&ディープキス』なる記事によれば、「ヒデさんが奥菜さんの隣に座ると、奥菜さんも体を密着させて、すごくいい雰囲気」「腰に手を回して抱き合いながらキスし始めました。しかも、ブチューっていう完全なディープキス」など、かなり過激な内容となっている。

 一方、もう1人はキングカズこと三浦知良。こちらのお相手は、7月6日スタートの新番組『サキヨミ』(フジ)でキャスター復帰が決まっている山本モナだ。「週刊ポスト」(7月4日号・小学館)の『「熱烈吐息」「親密写真」スクープ接写!』には、2人のツーショット写真が掲載されている。

 ただし、両誌ともに、それぞれの所属事務所、本人に事実確認をとってはいるものの、いずれも熱愛・不倫を否定されている。中田の所属事務所にいたっては「事実無根。しっかりと取材・確認をしてください」というコメントまで出している。

 今回、くしくも同時に飛び出したサッカー界を担う2人のスキャンダルに、サッカー業界内ではどのような反応が起こっているのだろうか? カズとヒデ、両氏をよく知るサッカージャーナリストはこのように語る。

「かつてはサッカー選手といえば、夜遊びと女遊びが盛んだったけど、今ではJリーグも日本代表も人気がイマイチだから、昔と比べて年俸も相対的に安い。その影響か、選手も外に遊びに行かなくなっているんです。その点、カズもヒデも往年の遊び方そのまんまだから、こういった報道が表に出やすい。ただ、若いJリーガーにしても、みんなマジメすぎてつまらない選手が多いでしょう。ちょっとはカズやヒデを見習ってほしいですよね(笑)」

 たしかに言われてみればその通りかも。中村俊輔、遠藤保仁、矢野貴章……たしかに現在の日本代表のメンバーを眺めてみても、派手に遊んでいるようには見えないメンツばかり。近頃のサッカーが盛り上がりに欠けるのは、彼らの遊びが足りないからかもしれない?

『nakata.net 06-08 the journey』

女遊びもワールドワイド?

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 “二世選手”次々台頭すれどキング・カズ二世、期待薄!?
【関連記事】 サッカー界ますます迷走!? 川淵三郎会長、院政にむけ本格行動
【関連記事】 川淵退任まであと1カ月 JFAの驚くべき人事案!

最終更新:2013/02/12 11:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真