日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉田羊が芸能界から消える日

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?の画像1ONRAKUオフィシャルサイトより

 女優・吉田羊とHey!Say!JUMP・中島裕翔の、年の差20歳の熱愛疑惑が世間をにぎわせている。この交際疑惑が本当ならば、人気急上昇中の吉田が芸能界から姿を消す日も遠くはなさそうだ。

 11日発売の「週刊ポスト」(小学館)によると、中島は吉田の自宅に7連泊したということだが、ジャニーズ事務所は交際を否定し、吉田の事務所も同じく「役者仲間のひとり」として否定している。

「ジャニーズと女優の交際といえば、最近では瀧本美織とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が有名ですよね。藤ヶ谷の自宅に瀧本が通う姿を週刊誌に撮られて、大きな騒ぎとなりました。この交際について双方の事務所は完全否定と、今回のとまったく同じパターンです」(芸能ライター)

 この交際疑惑により、ネット上ではさまざまな「検証画像」がアップされた。おそろいのティファニーの指輪や赤いバンダナ、色違いのハットを持っていることなどの疑惑が浮上。交際は確実とウワサされるようになった。

「その後の瀧本は、目に見えて干され出しました。一番大きいものとしては2009年より続いていた『ソニー損害保険』のCM契約が、交際報道後すぐに終了になったことでしょうね。そのほかにも、内定済みだったCMも取り消しになったとのウワサもあります」(同)

 これらの背景はやはり、SMAP独立騒動などでも浮き彫りになった、ジャニーズ事務所の強い圧力が関係しているのだろうか?

「表に出ている情報だけで考えると、事務所の圧力というよりはジャニーズの熱狂的なファンからのクレームが要因で瀧本が干されたようです。CMはタレントイメージが重要なので、ジャニーズファンからソニー損害保険に『なんであんな女を使うんだ!』『見ていて不快なCMだ!』とのクレームが殺到する事態となれば、瀧本を降ろすほかないですからね」(同)

 とすると、現在CM本数12本で新たなCM女王として君臨する吉田にとっては、ジャニーズファンからのクレームは大打撃となる。

「クレームが来るのは確実でしょう。年の差カップルということから、世間では吉田が中島を誘惑して自宅に連れ込んだと批判を受けていますからね。CM降板だけで済めばまだいいほうで、今後ドラマの仕事にも悪影響が出てきてしまえば、それこそ吉田は芸能界から姿を消すことも考えられます」(同)

 遅咲きで仕事が花開き、若いイケメン彼氏もできるという輝かしい人生を謳歌している吉田は、いつまで夢を見ていられるだろうか。厳しい現実は、もうすぐそこまで迫ってきている?

最終更新:2017/05/23 18:58
こんな記事も読まれています

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

オタク議員・荻野稔氏辞職へ

女優の吉田羊とHey!Say!JUMPの中島裕翔の年の差20歳の熱愛疑惑が世間を賑わせて...
写真