日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂

新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂

niiyamablogitai.jpg 一人称に「僕」を使ったり、娘の裸写真や愛犬のおしっこ写真を掲載したりするなど、なにかと「常識がない」「バカっぽい」と批判されている新山千春のブログ『新山千春のMORE MORE HAPPY』。その話題性は以前日刊サイゾーでも紹介したが(記事参照)、今月早々またしても炎上して更新を休止し、さらには6日にすぐ復帰するなど、アンチファンを喜ばせている。

 炎上の理由は詳しくわかっていないが、9月1日の日記に掲載した、親友の乙葉のために買ったというハロウィングッズが批判されたことや、週刊現代に新山の子育てを疑問視する記事が掲載されたことがきっかけだったようだ。通常、否定的なコメントは削除されるはずだが、一時削除作業が滞っていたらしく、コメント欄に批判が集まった。

 新山はその翌日の2日、「今、何をどのように書けばいいのか、少し時間をおいて考えてみたいと思います」と書いて更新を停止した。ところが、その4日後「コメントをみたら、たっくさんのあったかい優しい言葉がありました。(中略)今までのstyleと何も変わらず、自分なりの世界でfree styleでかかせていただきます」と復活。

 旦那様の「様」を「summer」、「だから」という文言はすべて「DAKARA」と表記するなど独特の”free style”を今後も貫くことを明言した新山。アンチファンは、「自分に不都合な事があると、弱ってますアピールで何日も引っ張って注目集めようとする汚いやり方」と憤慨しつつも、やはり再開を喜んでいるようだ。

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性

チキ先生の実に明快な解説本

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「こりん星の秘密を暴露!?」小倉優子ブログ本を5名様に!
【関連記事】 「一言も言ってませんわ」阪神・金本がスポーツ紙を痛烈批判!
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?

最終更新:2008/09/10 13:42
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真