日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大竹まことがTBS安住アナの番組をパクった!?

大竹まことがTBS安住アナの番組をパクった!?

azumisanpakuri.jpg公式HPより

 10月5日に放送された『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ系)の中で安住アナが、タレントの大竹まことに自身の番組コーナーをパクられたと語った。安住によると、大竹のラジオ番組(文化放送系『ゴールデンラジオ!』)オープニング直後のトークコーナーがそっくりだという。

 この日、安住アナは大竹の『ゴールデンラジオ!』について、「私の番組のテイストをちょっとパクったコーナーがあるんですよ」と話し始め、「大竹さんと僕のラジオの喋り出しの、モソモソっとした感じは、渋谷の方にある音声研究所に調べてもらうとたぶん同じ周波数で喋り出しているはずなんです」と語った。

 安住の番組は05年4月に開始で、大竹の番組は07年5月開始だから、2年ほど早い時期にスタートしている。また安住は、現在の大竹の番組オープニングでの語り口が、以前大竹がやっていたラジオ番組(「少年ラジオ」文化放送、04年10月~07年3月)のオープニングでの語り口ではないと指摘する。二人が共演していた「ドリーム・プレス社」(TBS系、安住は9月末で降板)の収録の合間にそれぞれのラジオ番組について情報交換をしていたことから、大竹に真似されたのではと感想をもらした。

 安住は、「(大竹に)面と向かっては言えないですけど、もしこの番組を聞いていたらお怒りかと思うんですけど……」と話していたが、それにしても安住、いろんな番組をチェックする男である。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1

ラジオといえば伊集院。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 過激発言連発!”新・下ネタ女王”中嶋美和子のアブなすぎる癖
【関連記事】 TBS青木裕子”ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?
【関連記事】 古瀬絵理が語るスイカップ騒動と女子アナブーム

最終更新:2008/10/13 00:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真