日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「どうしても許せない嘘」来栖あつこ 記者会見で”遺書ブログ”騒動の真相を激白!

「どうしても許せない嘘」来栖あつこ 記者会見で”遺書ブログ”騒動の真相を激白!

kurusuatsuko_kaiken.jpg途中、涙をこぼす場面もあった来栖あつこ

 自身のブログで「今まで生きてきて一番大切なものをブチ壊された」と尋常ならざる胸の内を記し、ネット上で「遺書では?」などと大きな波紋を呼んだ来栖あつこが、騒動後初めて公の場で釈明会見を開いた。

「週刊誌で語ったことは一部ですが、事実です。同業者の方とお付き合いし、あのようなことになり、想像以上に大きなニュースになってしまい驚いています」と語り、謝罪しながらも「こうやって公にすることによって同じような境遇の方々から励ましのお言葉を頂き、励みになりました」と感極まって涙を流す来栖。

 一部週刊誌で報じられた若手俳優との恋愛、金銭トラブルについて認めた上で、自らの過去についても赤裸々に告白した。

「私も、短大時代までは親に金銭的に面倒を見てもらっていましたが、彼のお母さんから、”私も息子からお金を引っ張られているのよ”と言われた時には本当に本当にショックでした。お金を援助するとか、工面してあげるという言葉でなく、引っ張るって言葉を使うなんて……初めて聞いた言葉です。育ってきた環境が違うんだと思いました」とため息。

 しかし、「お相手は、噂されている若手俳優のTAKUYAさんで間違いないですか?」という報道陣の質問に対し、「相手のことがありますので私の口からは申し上げられません」としながらも「ご本人が認めるなら」と、その関係を示唆した。

「どうしても許せない嘘があったんです。お金を借りるために、お婆様が亡くなったと嘘をつかれたことです。本当にひどい。しかも相手は『嘘をついたのは事実だが騙そうとしたつもりはない』と言ったんです」

 と、次々に騒動の真相を暴露する来栖。だが、当初は結婚前提のお付き合いをしていたそうで、散々お金を貸していた彼からも指輪をもらっていたのだという。

「でも彼から、『別れることになったんだから、借りたお金から指輪の代金差し引いといてね』と言われたんです……」

 結局、彼に貸した金銭は未だに一銭も戻らず、さらに「本人が逃げて話しにならないので、お母様がお話をして下さることになったんです。でも待ち合わせ場所に向かったら彼本人もいて、喫茶店のような場所に入ったら、怖い男性が2人いて。怒鳴られ、本当に怖い思いをしました」と、脅迫まがいの行為を受けていた事実まで明かした。

 すでに相手側には返済を求める内容証明も送っており、今後、法的手段に訴える可能性もあるという来栖。ブログへの不規則な書き込みから始まった今回の大騒動、まだまだ解決までは遠いようだ。

来栖あつこ~Sweet~

これを機に再ブレイクなるか!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 エビちゃんにPerfumeのっち……ミュージシャンはなぜモテるのか!?
【関連記事】 ユニバーサル移籍の松田聖子 やはり波多野さんと復縁か?
【関連記事】 永井大が記者会見で広末涼子に「片思いしている!」と叫んだ裏事情

最終更新:2009/07/01 08:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真