日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界

「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界

mj_death.jpgR.I.P.MJ…

 「スリラー」など世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの怪死をめぐり、早くも日本の出版社が”追悼本”の争奪戦を繰り広げているという。大手出版社の書籍担当者が明かす。

「マイケルの波乱に満ちた生涯を伝記風に一冊の本にまとめたら、ベストセラーはまちがいないと、すでに複数の出版社が現地のエージェントにかけあって出版権獲得に動いていると言いますよ」

 マイケルさんの死をめぐっては麻薬性の鎮痛剤「デメロール」の常用が原因ではないかとされるが、いまだ死因は解明されていない。

「この他、マイケルには皮膚移植による皮膚壊死、幼児への性的虐待疑惑など、さまざまなスキャンダラスな一面がありましたからね。これらの真実を綴るだけでも、相当に本は売れるんじゃないんですかね」(前同)

 また、マイケルの残された3人の子供や、実妹であるジャネット・ジャクソンに本を書かせることはできないか、と意気込む社もあるようだ。

「ジャネットやマイケルの3人の子供からインタビューを取り、日本語で翻訳出版すれば、30万部は軽く売れるでしょうね……。うまく行けば100万部もあるかもしれませんよ」(出版プロデューサー)

 さらに、意外なところでは次のような話も浮上している。

「映画『ホームアローン』の主演俳優で知られるマコ-レ・カルキンに本を書かせたら面白いのではないか、と考えている社もあるようです。彼は子役俳優としてデビューし、実はマイケルが異様に彼を好み、性的虐待が噂されたほどの”関係”なんですよ」(出版関係者)

 マイケルの自宅には秘密の隠し部屋があり、「カルキンの幼い時分の写真が何枚も壁に貼られていたと言いますからね。カルキンがもし仮にマイケルとの”関係”を綴った暴露本を出版すれば、世界中が震撼し、大ベストセラーになるのではないでしょうか」(前同)

 不況の真っ只中あって、マイケル・ジャクソンの死でさえ金に換えようとする出版界。果たして、稀代のポップスターが安らかに眠れる日は来るのだろうか。

スリラー(紙ジャケット仕様)

追悼盤も続々。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「追悼本を……」故・忌野清志郎さんの周辺で加熱する出版権争奪戦
【関連記事】 「いつまで彼女を食い物に……」ZARDの故・坂井泉水さんで稼ぎ続ける人々
【関連記事】 道義的に問題も……故・飯島愛さんの主治医がその”最期”を語り出した

最終更新:2009/07/01 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真