日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「 2日でTSUTAYAを5軒回る」X JAPANのTOSHIが肋間神経痛になった裏事情

「 2日でTSUTAYAを5軒回る」X JAPANのTOSHIが肋間神経痛になった裏事情

toshi1030.jpgTOSHIオフィシャルサイトより

 奇跡の復活を遂げたX JAPANのボーカリストで、ソロとしても全国各地を訪ね歩きライブを行っているTOSHI。12歳のドラマー・RIKU、18歳のギタリスト・RYOらとのバンド「TOSHI with T-EARTH」としての活動や、ボクサー・亀田大毅の世界戦で「君が代」を歌ったことでも話題の彼が、肋間神経痛になったと告白して休業を宣言、ファンの間で物議を醸している。強いストレスや疲労が原因で発症し、背中などに激痛が走るというこの肋間神経痛だが、TOSHIは自身のブログでその原因を次のように明かした。

「10数年前から今日にいたるまであくどい弁護士や、奴らに加担する悪質なストーカー、悪質な記者、利権を目当てに近づいてきた悪質な者達にでっち上げられて、散々嘘ででっち上げられて、マスコミでバッシングされ、大切な妻のWANKUや、大切な仲間達、子供達が辛い目に遭い、あまりの酷さに肋間神経痛になってしまいました」

 TOSHIが心酔するプロデューサー・MASAYAが主宰する自己啓発セミナー・ホームオブハートは、数々の訴訟を抱えている。今年5月には多額の金銭を支払わされたとして、損害賠償を求めていた民事訴訟で、東京高等裁判所はホームオブハートやTOSHIの所属事務所に対し、約1580万円の支払いを命じた。周辺事情に詳しい週刊誌記者は次のように最近のTOSHIの動向を語った。

「TOSHIは、MASAYAの影響からヒーリングミュージックに没頭し、X JAPANからの脱退を決め、1997年にバンドは解散。その後、彼は、以前とは180度違うチノパンとタートルネックのセーターという格好でアコースティックギターを片手に、老人ホームなどを訪ねる文字通りのドサ回りを始めました。ですが、07年、突如X JAPANのリーダーで竹馬の友であるYOSHIKIと和解し、X JAPANは電撃復活。その裏にはTOSHIの厳しい財政事情があるようです。現在のTOSHIのソロ活動もMASAYAがプロデュースを行っており、ホームオブハートを支えるためにはTOSHIの収入が必要不可欠。TOSHIは妻で歌手のWANKUと共にデュエットソングもリリースしています。現在も地方回りは続けており、10月には、長野県にあるTSUTAYAを2日で5軒回ってインストアイベントを行うという、とても東京ドームを満杯にするアーティストとは思えないペースでの活動を行っており、疲労も重なって肋間神経痛になってしまったようですね」

 TOSHIはブログで「先日も裁判に行ってきましたが、私の仲間が、辛い目に遭っているのを目の当たりにして、あまりにひどくて、辛くて、その場で胸が痛くなってしまいました」と綴っており、裁判による心労もピークに達しているようだ。類まれなるハイトーンボイスを持つ稀代のボーカリストであるTOSHIには、今後も自らの信念を持って歌い続けていってもらいたいものだ。
(文=本城零次)

PAIN

イタタタタ……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 X JAPANにまたも不協和音!? 亀田世界戦で国歌斉唱のTOSHIにYOSHIKI激怒
【関連記事】 X JAPANのTOSHI 故マイケル・ジャクソンにコラボを断られていた!
【関連記事】 電撃復活のX JAPAN 早くも金銭トラブル発生!?

最終更新:2023/02/09 01:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真