日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ひるおび!』お天気お姉さんは”やりすぎガール”だった!? 芸能界経歴ロンダリング裏事情

『ひるおび!』お天気お姉さんは”やりすぎガール”だった!? 芸能界経歴ロンダリング裏事情

morimiiko.jpg森田美位子公式ブログより

 清楚で可憐なイメージから男性から熱い視線を注がれるお天気お姉さん。そんな現代のヴィーナスとも言える存在に、予想外の過去があったら……。『ひるおび!』(TBS系)のお天気お姉さんとして、水、木曜日を担当する森田美位子が、『やりすぎコージー』(テレビ東京系)の”やりすぎガール”だったグラビアアイドル・原真未だったという疑惑が浮上した。あるアイドル雑誌の編集者は次のように明かした。

「森田は、今年4月から『ひるおび!』のお天気お姉さんを担当。清楚を絵に描いたような印象で、現在、気象予報士の資格取得に向け、勉強もしています。また、ブログは常に敬語で書かれており、読んでいるだけで彼女の純粋な心模様が伝わってくるような癒し系の存在です。ワタナベエンターテインメント所属で、同事務所所属のAKB48、アイドリング!!!メンバーらとともにワタナベガールズとしても活動。イベントでは森田のコーナーもあり、浮世離れした彼女の魅力が、アイドルファンの間でも語り草となっています」

 そんなピュアな輝きを放つ彼女が、”やりすぎガール”の原真未として活動していた過去があったという。前出の編集者は次のように続ける。

「原は、”やりすぎガール”4代目の頃、芝真未という名義で、5代目では原真未として活動。イメージDVDも2枚発売し、当時はロリ路線で、セクシーポーズやコスプレにも挑戦しています。原と森田を比較すると、少し上を向いた鼻などは完全に一致しており、身長も155cmで同じです。一方、原は1987年2月12日生まれ、森田は86年12月15日生まれ、と学年は同じですが微妙に異なっています。このような別名義で活動しているのは、かつて遠峯ありさだった華原朋美、大森美希として活動した池田夏希、グラドル・原田桜怜からSKE48・前田栄子となりさらに名前を変えたSDN48・手束真知子など、所属事務所が変わると芸名も変える場合が多い芸能界ではよくあることとも言えます」

 森田としても、「週刊プレイボーイ」(集英社)で水着姿を披露したこともある彼女。どんな苦労や困難があっても「人は生きながらにして生まれ変われる」ことを体現しているその生き方で、気象予報士の資格を取得してほしいものだ。

WE@アイドルDVD 原 真未

芸能界って、ホント大変。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「チケット売れず、不眠症に……?」YOSHIKI ライブの売れ行き不振で苦悩中
ラッパー界随一の商売上手も不況には勝てず……スヌープ・ドッグがブランド撤退
稲垣吾郎のAKB48劇場でのおふざけにAKB48ヲタ激怒!! 番組Twitterにクレーム殺到

最終更新:2010/08/18 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真