日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本モナ 結婚引退宣言も”不倫騒動”の借金で身動き取れず……

山本モナ 結婚引退宣言も”不倫騒動”の借金で身動き取れず……

幸せでありますように……。

 タレントの山本モナがかねてから交際していた不動産投資会社のバツイチ社長と16日に入籍。芸能界を引退することを示唆した。

「モナはブログでも記者会見でも引退の日時を明らかにしませんでしたね。おそらく、不倫騒動のときに生じたCM契約のペナルティ料金の借金が、まだ事務所に残っているからですよ」(番組関係者)

 モナは2年前にフジテレビの報道情報番組『サキヨミ』のニュースキャスターに就任。番組初日の放送終了後、当時、巨人軍の選手だった二岡智宏と”五反田9,800円ラブホ密会”を女性誌に撮られて、番組を降板した。

「モナはロッテとライオン、それにゲームメーカーのカプコンの3社のCMに出演していたんです。カプコンは辺見えみり、ハリセンボン箕輪はるか、山下リオとの4人のCMで、放送されて3日目でしたからね。関係者は差し替えに奔走しましたよ」(広告代理店関係者)

 通常、CM契約の場合、契約条項に不倫についてのペナルティ条項はないが、モナの場合は過去に前科があったために”不倫条項”が存在していたという。

「所属のオフィス北野は金額については明かしませんでしたが、ビートたけしが”モナちゃんの借金のためにオイラが働なきゃいけないから大変だよ”とジョークとも付かないことをぼやいてましたからね。一説には1億円と言われてますよ。事務所が立て替えて、働いて返すことになったんです」(事務所の内情に詳しい番組プロデューサー)

 謹慎後、復帰したモナの仕事はバラエティー番組へのイレギュラー出演や映画の試写会イベントといった、ギャラが安い仕事ばかり。現在でも、1億円と言われる借金返済には程遠いようだ。

 「結婚相手の男性が肩代わりしてくれれば別ですけどね。不動産投資会社というのも、それほど儲かる仕事ではないらしいですからね」(ワイドショー関係者)

 モナ、入籍はしたものの、芸能界引退への道のりは険しそうだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

山本モナ愛用ビューティローズラグジュアリー

70%OFF!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?
山本モナ 急転直下「サキヨミ復帰キャンセル」の舞台裏!
モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って……

最終更新:2010/08/26 12:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真