日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能界引退も!? エリカ様”失踪騒動”でエイベックスの契約は白紙撤回か

芸能界引退も!? エリカ様”失踪騒動”でエイベックスの契約は白紙撤回か

erika0513.jpgエイベの策略により離婚届けを突き
付けられた高城さんの立場って……。

 ”お騒がせ女優”沢尻エリカに、今度は失踪騒動が持ち上がった。身近なスタッフだけでなく、肉親である母・リラさんですら3週間ほど音信不通だという。リラさんはマスコミの取材に対し、娘が体調不良で一時的に入院していたことも明かしている。

 ファンならずとも”エリカ様”の動向は心配だが、舞台裏を知る関係者は「今回の騒動はエイベックスから沢尻に向けての最後通告みたいなものですよ」と、まったく違った見解を示す。

 エイベックスが沢尻の獲得に動き出し、契約も最終段階に来ていたことはすでに報じられているが、ここ1~2カ月の間に状況が一変。同社の松浦勝人社長ですら沢尻と連絡が取れず、周囲に「もうあの子に関わるのはやめた方がいいかもしれない」とこぼしていたという。

 エイベックスに近い人物も次のように明かす。

「とにかく”女王様”で、コントロールできない。あるスタッフが彼女を自宅マンションに送り届けたそうですが、そのわずか数分後、勝手に自宅を抜け出してタクシーでクラブに出掛けることもあったとか。しかも、クラブでの様子が”泥酔大暴れ”みたいな感じで週刊誌で報道される。どうコントロールしていいか、頭を抱えていました」

 先月2日には決定的な出来事もあった。米CNNの情報サイトのインタビューに英語で応じ、日本の芸能界のシステムを猛批判。2007年の「別に……」騒動後の涙の謝罪についても「絶対したくなかった」と暴露し、世間からバッシングされるハメになったのだ。

「これも彼女が『CNN』という響きだけ聞いて、勝手に受けた仕事。本人は『あんなニュアンスで話していない!』と主張していましたが、時すでに遅しですよ。あれによってエイベックスや同社の後ろ盾の面々も顔をしかめていた。沢尻を獲得することで業界から白い目で見られる可能性も出てきたわけです」(芸能関係者)

 こうしたトラブルが相次ぎ、エイベックスも最近は半ばサジを投げ掛けていた。その矢先の”失踪騒動”。エイベックスにとっては契約交渉を白紙撤回する格好の材料のように見える。このままでは「芸能界引退ということになるのでは?」(同)との声もあるが、果たして……。

失踪日記

こういう感じ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“ゴシップスター”沢尻エリカの迷走と、もみ消された過去のスキャンダル
「帰れっ!」”ハミ尻ライブ”で明らかになった沢尻エリカの不人気ぶり
兄の結婚式に「離婚騒動」を持ち込んだ沢尻エリカに非難の声が殺到中

最終更新:2010/10/19 11:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真