日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「原因はゴルファー夫・西川哲の闇人脈!?」菊池桃子にささやかれる離婚危機

「原因はゴルファー夫・西川哲の闇人脈!?」菊池桃子にささやかれる離婚危機

kikuchimomoko.jpg菊池桃子公式サイトより

 菊池桃子が「離婚秒読み」と言われている。

 1980年代に一世風靡した人気アイドルだった菊池は、88年に結成したロックバンド「ラ・ムー」がコケて女優転向したが、95年に五月みどりの息子でプロゴルファーの西川哲と結婚。現在、中学生の長男と小学生の長女がいる。結婚15年目の夫婦に何があったのか。

「既に夫婦は別居状態で離婚は時間の問題でしょう。西川はホステス女性と浮気し、家庭そっちのけ。長く悩んだ菊池がいよいよ決別を決めたことが伝わってきています」(女性誌記者)

 菊池は出産後、長く芸能活動を控えていた時期があったが、子育てが落ち着いたのか、ここ数年で本格的に活動を再開。テレビのレギュラー番組を持ち、14年ぶりに歌手としても復帰している。

「夫に代わって菊池が一家を支えていたようにも見える」と同記者。

 結婚当時の西川のゴルフ獲得賞金は2,000万円を超えていたが、02年からは予選通過のみで大幅に下落。05~06年はついにゼロとなり、コーチ業を開始していた。要するにプロゴルファーとしては大成しなかったわけだ。しかし、西川の近況を知るという芸能ライターによると「西川の女遊びが激しくなったのは引退状態になってから」だという。

「西川の稼ぎがなくなったというのは間違いです。彼は馬主である父のもと、一口馬主を集める投資会社を経営していて業績も順調ですよ。ただ、これを出資しているのがパチンコメーカーの会長Yで、あの押尾学のスポンサーでもあり、ド派手に飲み歩くのが好きな人物。押尾事件で死亡した女性を押尾に紹介したのはYだといわれているほどで、西川はそんな人と”接待”と称しては飲み歩くようになって、夫婦間を悪化させたのだと思います」(同ライター)

 菊池をよく知る芸能関係者が、ここ2年の活動再開を「離婚を見据えての復帰」と断言していたりもする状況だが、当の菊池は3年前のテレビ出演で、将来の離婚危機を匂わせた細木数子に対し「また夫と手をつないで歩きたい」と暗に関係修復を願うような発言をしていたことがある。その気持ちは今も同じかどうか。

 ラ・ムーのデビュー曲「愛は心の仕事です」では「愛さずにはいられない~決してあきらめないで」と歌っていたが……。
(文=鈴木雅久)

スペシャル・セレクションI

かわいかったのに……ね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「どっちが浮気!?」長谷川理恵と熱愛発覚の神田正輝 有名ママとも交際中か
適齢期で求婚アピールのほしのあき 三浦皇成は応えられるか!?
沢尻エリカと高城剛氏が復縁!? 日本の芸能システムに下克上を仕掛けるか

最終更新:2010/12/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真