日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AV電撃復帰も考えちゃう!? セクシータレント範田紗々が「頑張れニッポン!」

AV電撃復帰も考えちゃう!? セクシータレント範田紗々が「頑張れニッポン!」

IMG_1172.jpg「紗々の笑顔で日本を元気にするぞ♪」

 東日本大震災の後、数多くの有名人が多額な寄付をしたり、テレビで被災地への支援や連帯を呼びかけているが、その一方でAVを含むエンタメ業界ではDVDの販促イベントが相次ぎ中止になっている。そうしたなか、元AV女優で、今も女優兼タレントとして活躍している範田紗々ちゃんが、「みんなを元気にするため私にできることします!」と、ファンが義援金の寄付だけで参加できる「頑張れニッポン! 範田紗々チャリティーサイン会」を本人ノーギャラで開催するという。はたしてその心意気とは!?

――地震の後、秋葉原のDVD関係のイベントとかほとんど中止になっているけど、あえてイベントを開催する狙いは?

範田紗々(以下、範田) 地震の直後、私は携帯ドラマの撮影が延期になったり、ラジオ番組の収録がお休みになったりして、しばらく自宅にいたんです。でも、テレビで芸能人がたくさん寄付をしているのを見たりして……。私もコンビニで寄付をしてましたけど、もっと何かできることはないの? このまま自宅でブログを更新しているだけでいいのかな? って思ってました。AVも含めて、日ごろから私のお仕事は誰かを元気にするお仕事なんだと思っていたので、みんなを元気にできること、何かないの? って自問自答していたんです。

――モノ不足とかもあって、バタバタしていたのでは?

範田 本当はお芝居の勉強のために舞台を見に行くつもりだったけど、それも中止になったり、東京でも水や食品が買いだめとかでなくなったりしているのを見て、これはなんかおかしいな? なんか良くないなって思ってましたね。

――そこに声がかかった。

IMG_1122.jpg

範田 昔から仲良くしていただいているDVD販売チェーンのオーナーさんのお店で、私の新しいDVDの販促イベントをする予定があったんですが、それも中止かなって思っていました。そうしたらオーナーさんが、「業界も日本も、いつまでも下向きでいるのは良くない。だからDVDを買わなくても寄付だけで参加できる完全なチャリティーイベントをしたい。紗々にも協力して欲しい」と言われて、「誘っていただいて本当にありがとうございます! 喜んで」という話になったんです。

――紗々ちゃんは地震のときはどこに?

範田 私は都内の自宅に一人でいて、すごく揺れて怖かった。飼っている2匹の犬もすごく怖がって……。それで2匹合わせて16キロを両脇に抱えてマンションの7階から階段で慌てて表に飛び出しました。

――一人じゃ余計に不安では?

範田 私も一人じゃ怖いと思っていたら、うちのマンションは夜のお仕事をしている人が多くて、マンションの下に同じく犬を抱えて、眉毛のない女の子たちが大勢飛び出してきていたんです。その人たちと、いざとなったらどうしよう、とか話をして避難所に指定されている近くの小学校まで一緒に確認をしに歩いていったら、小学校の先生に「もう避難されるのですか?」とか言われて、「いや、まだです」とか言って帰ってきたりしたです(笑)。

――家族や友人などは無事だった?

範田 私の家族は日ごろ関係が薄いんですけど……(苦笑)。こういうときはさすがになんとか連絡を取り合って、幸いみんな無事でした。東北の友達も無事で、福島のファンの人も、ファン同士の横の繋がりがあって、ブログを更新するなかで、すぐに無事だと分かった。またブログで妹の家で子どもの紙おむつがないと書いたら、仕事の関係者の方が送ってくれたりして。今回、ブログをしていて本当に良かったと思ったし、こういうときは助け合いが本当に大事だと思いました。それで余計に自分も何かできないのかって思ったんです。

――ところでAV引退からちょうど1年経つけど最近のお仕事は?

範田 私も自分がAVを辞めて女優をするとか考えてなかったんですけど、Vシネマのお仕事とかいろいろとさせていただくなかで、最近は女優のお仕事も楽しいなって思っています。でも今も、たとえばAVとは違うけど、からみのシーンやパンチラとか、ちょっとエッチなシーンの撮影が一番楽しいんですけどね(笑)。

――それならいっそ、AVに復活したらファンには一番のパワー注入になるんじゃない?

範田 あはは、私も実はAVを辞めたくはなくて……。SODさんを卒業した後、ほかのAVメーカーさんから誘っていただいたりもしたんですけど、私はSODさんに本当に良くしてもらっていたので、ほかのところに行く勇気がなかったというのが本当のところなんです。それに事務所の社長などと、私がまた芸能人として活躍することが、今もAVをしている女の子たちの励みになったりもするんじゃないかといった話をしたりします。

――うーん今回、日本のため一肌脱ぐわけだけど、いっそのこと全部脱いで欲しいなぁ。

範田 私も刺激の少ない毎日をなんとかしたいのだけど……考えてみましょうかね(笑)。

――ちなみにチャリティーイベントではオークションもあるとか。

範田 えーと、私がDVDの撮影で着た衣装やVシネマの台本とか、少しは価値があるモノを出します。なのでファンの人には、ほんと少しの気持ち(寄付)でいいので、持ってきてもらえたらうれしいです。それにサイン会の後には、私も参加するお花見会(参加費別)もあるんです。私も楽しみにしているし、少しでも皆が元気になってくれたらと思っているので、ぜひ参加してくださいね。

IMG_1183.jpg

 AV女優時代、イベントの女王とも呼ばれたこともある紗々ちゃんだが、今回のサイン会は、これまでになく気合いが入っている様子。思わぬサービスも飛び出すかもしれないのでファンには気合を入れて駆けつける価値がありそうだ。

 サイン会は大規模な余震の被害もあり、今も計画停電の影響を受けている静岡県東部のビドキッド函南店(http://www13.ocn.ne.jp/~vidkid/)で4月2日に行われる。詳細は同店HPか紗々ちゃんのブログ(http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/)で要チェックだ。
(文・写真=杉原章一)

エアセックス

省エネ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/24 16:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真