日刊サイゾー トップ > その他 > メンズ  > 後藤真希、芸能活動休止発表でAV業界も本腰か?
「"普通の自分"に戻りたい」

後藤真希、芸能活動休止発表でAV業界も本腰か?

gomaki0622.jpg※画像は『LOVE(DVD付)』
avex traxより

【メンズサイゾーより】

 元・モーニング娘。後藤真希が2012年1月から芸能活動を休止することをオフィシャルHPで発表した。後藤は1999年に当時国民的アイドルグループだったモーニング娘。に加入し、14歳で芸能界デビュー。02年には同グループを卒業、ソロとなり歌手活動を継続していたものの、07年に弟の後藤祐樹が強盗傷害の容疑で逮捕されたのを受け、ハロープロジェクト卒業を発表。08年6月には、事務所をアップフロントエージェンシーからエイベックスエンターテイメントに移籍し、歌手活動を再開し、今までミニアルバムを3枚リリースしていた。

 後藤は今回の活動休止に至った主な経緯を、10年1月に最愛の母を亡くしたことが原因であることを明かした。

昨年の冬、母という強くて大きなささえを失ったことで、私は考えるようになりました。
自分が走ってきた道を日々振り返り、
今までと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになりました。
みなさんの存在はとてもありがたく感じています。
だけど、自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。
(以上、引用)

 と自身の心境を手書きで綴った。また、この発表の中では「ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたい」とも書かれている。後藤は07年の弟・祐樹、逮捕、10年の母の死の際、と2回芸能活動を休止している。事実上3度目となる今回の活動休止をきっかけとし、アーティスト活動を止め、芸能界からの完全引退もあり得るのだろうか。

最終更新:2011/06/22 18:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真