日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48板野友美 人気モデルに囲まれた”公開処刑”に、やはり涙していた

AKB48板野友美 人気モデルに囲まれた”公開処刑”に、やはり涙していた

itano0710.jpgピンなら大丈夫!

 近年まれに見る”大惨事”が起きてしまった。先月28日、AKB48の人気メンバー板野友美、蛯原友里、道端ジェシカら「サマンサタバサ」ミューズたちが都内で行われた「サマンサミューズALL STARS CM制作記者発表会」に登場した。

 8月下旬よりオンエアされる新CMは、日本中に笑顔を届けるべく板野、蛯原、道端、ローラ、山本美月、土屋巴瑞季、テイラー・モムセンら7名のミューズが総出演。写真家の蜷川実花が企画・監督を務め、女性の持つしなやかさを全面に表現している。と、ここまでは良かったが、”惨事”はマスコミ向けの写真撮影で発生した。

 モデル全員が横並びになり、ポージングするシーンで、長身モデルと板野の”高低差”がこれでもかと強調されてしまったのだ。

 某カメラマンは「現場ではそれほど違和感は感じなかったのですが、撮った写真を見た瞬間、ビックリしましたよ。板野さんだけまるで子どものようなスタイルだったんですから!」とニヤケながら語る。

 身長154cmの板野に対し、蛯原は168cm。板野の左隣にいた土屋に至っては171cmの長身だ。板野との身長差は15cm以上あり、どうしても板野だけが目立ってしまう。

 ファッション関係者は「板野さんはAKB48のファッションリーダーで、女子中高生から絶大な支持を受けていますが、あの写真だけ見ると『やっぱりその世界のプロとは開きがあるな』と誰もが感じることでしょう。これはもうね、事務所のキャスティングミスですよ! 板野さんが不憫で仕方がないですよ」と力説する。

 当の板野も翌日、紙面化された記事や「2ちゃんねる」で”公開処刑”と称された自身のスレッドを見て、意気消沈。「ものすごい落ち込んで、半泣き状態だったそうです。周囲が必死に『おまえが一番かわいい』『目立つことはいいことだ』と励まし、何とか持ち直したそうですが、トラウマにはなったでしょうね」(週刊誌デスク)

 先日のAKB48選抜総選挙では”神7″と呼ばれる中心メンバーから落選してしまったともちん。その矢先の”事故”は踏んだり蹴ったりだったに違いない。

【特典生写真付き】ふいに(type-A)(DVD付)

アップならさらに大丈夫!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 14:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真