日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マダムシンコ「敗北をオンエアするな!」でバーター放送のテレ朝 スタッフはクビに……

マダムシンコ「敗北をオンエアするな!」でバーター放送のテレ朝 スタッフはクビに……

shinkomadamu.jpgマダムシンコ公式サイトより

 先日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、「マダム信子敗れたり!で消えたTVスイーツ対決」という記事が掲載された。記事によると、テレビ朝日系『お願い!ランキングGOLD』の人気コーナー「美食アカデミー」でマダムシンコと田中義剛の花畑牧場が対決。マダムシンコ側が負けたのだが、その際”オンエアするな!”と騒いだのだという。

 テレビ朝日側も、マダムシンコ側も「新潮」の取材にはノーコメントだったが、これにはまだ続きがあるという。

「事実、この回はオンエアされませんでしたが、実は花畑牧場を運営している芸能事務所アップフロントの社長が出てきて、『分かりました。そこまで言うなら、オンエアはしなくていいです。そのかわり、花畑牧場だけを2回オンエアしてくれ』とバーターを持ち掛けられました。局としても、アップフロントの社長にまで出てこられたら何も言えませんから、その条件でオンエアを見送ることにしたんです」(テレビ朝日関係者)

 そして、8月17日にその”第1回目”として、同番組内で「絶好調企業の(秘)成功の秘密ランキング! 生キャラメルの製造工程に密着『花畑牧場』編」がオンエア、そのわずか10日後の8月27日には「田崎真也が選ぶ! 人気商品の本当においしい順ランキング 花畑牧場編』がオンエアされた。

 これで一件落着かと思われたが、最後に一波乱あったという。

「実は、最近になって、この番組を作っていた制作会社のプロデューサーが、責任を取らされてクビになったそうです。制作会社には何の落ち度もないのに、あんまりだと社内も騒然となりました。とにかく、二度とマダムシンコの商品は口にしたくもないし、見たくもないですね! 金輪際、彼女を使おうとは思いませんね」(同関係者)

 スイーツをめぐるトラブルは”甘くない”結末を迎えたようだ。

幻のバウムクーヘン

模倣品、いっぱい。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 18:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真