日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > プロゴルフ石川遼「恋人いる」宣言でさらに過熱するマスコミの報道合戦

プロゴルフ石川遼「恋人いる」宣言でさらに過熱するマスコミの報道合戦

ishikawaryou1026.jpgここ最近のおかしなヘアスタイルは
彼女の趣味?

 男子ゴルフの石川遼の「恋人いる」発表が世間を騒がせている。

 24日、石川のマネジメント会社「ケーアイ企画」がマスコミ各社に「石川遼にはお付き合いしている女性は存在いたします」と発表。同社の代表取締役でもある母、石川由紀子さん名義で、女性の名前こそ明らかにしなかったが「2人のためにも、また、スポンサー企業様や競技関係者等へのご迷惑を避けるためにも、関係各位には温かく見守っていただければと存じます」と取材自粛を依頼した形だ。

 ただ、石川の”恋人”に関しては一部の記者の間では知られたことだった。長く石川を担当してきた女性誌記者によると「幼なじみと3年前から交際していて、親しい記者たちには遼クンの親族からオフレコでその話題が出ることもあったほど」だという。

「実は今回、恋人の名前を出すか出さないかで議論があったようです。恋人女性はこれまでにツアー会場に応援に訪れたこともあって公になってしまうのは時間の問題でした。ただ、これまでは彼女が未成年のため報じらていなかったんです。それが遼クンと同じ20歳になって、いよいよ公になってしまうだろうという感じでした。たくさん抱えているスポンサー契約の中にはスキャンダルがNGなものもあって、大きなイメージダウンを起こさないためにはと先手を打ったとも思えます」(同記者)

 結局は恋人の素性は明かさずじまいだったが、このタイミングで2人への取材自粛を促したのは石川側の事情があったと関係者は打ち明ける。

「石川は11月17日からオーストラリア・メルボルンで行われるプレジデンツ・カップに出場予定ですが、この大会では各選手とも夫人や恋人を同伴して臨むのが慣例となっています。海外では石川と同世代の若い選手でも恋人と一緒に登場しているので、世界的スタープレーヤーを目指す石川にとってそこは宿題だったんです」

 つまり、石川の恋人はここで披露される可能性もあるということになるが「そうなれば日本のマスコミが多数詰めかけるので、マネジメントとしては石川人気を海外にもアピールできる狙いがある。なので、その前に報じられては困ると自粛を促したんでしょう」と同関係者。

 ただ、皮肉にも、この中途半端な発表でむしろ恋人への注目は増すばかり。事情を知らない外部の記者にとっては恋人の正体は”特ダネ”でしかなく、ひと足先に公になってしまうかもしれない。
(文=鈴木雅久)

石川遼、20歳

ウッズにならないようにね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 18:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真