日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「しゃがめば身長差もOK」AKB48・板野友美”公開処刑”逃れに事務所が四苦八苦中

「しゃがめば身長差もOK」AKB48・板野友美”公開処刑”逃れに事務所が四苦八苦中

itano1130.jpgほらね!

 女子中高生にカリスマ的人気を誇るAKB48の板野友美。彼女に災いが降りかかったのは6月28日、イメージキャラクターを務める女性ブランド「サマンサタバサ」のCM発表会見だった。

 板野のほか、蛯原友里、道端ジェシカ、ローラ、山本美月、土屋巴瑞季、テイラー・モムセンら人気モデルが一堂に会したが、イベント後のマスコミ向けの写真撮影で”大惨事”が起きてしまった。モデル全員が横並びになり、ポージングするシーンで、長身モデルと板野の”高低差”がこれでもかと強調されてしまったのだ。

 身長154cmの板野に対し、蛯原は168cm。板野の左隣にいた土屋に至っては172cmの長身。明らかに板野だけが”場違い”だった。そして、この時の写真はネット上でもたちまり話題となり、ネット上の掲示板などでは「公開処刑」と呼ばれ、本人もショックを受けてしまった(※記事参照)。

 あれから5カ月――。”対策”は講じることができたのか? ファッション業界関係者は「8月下旬にオンエアされたCMは当然、編集で板野さんが他のモデルさんと並んでも違和感がないように”加工”しました。最近発表されたポスターでは板野さんだけしゃがんでもらいましたね(笑)」と明かす。

 しゃがんでしまえば、確かに身長差をカバーすることは可能だ。

「あのイベント以来、事務所の方が急にピリピリしだして、どんな写真でも入念にチェックするようになったそうです。もとを正せば、事務所サイドにも非はありますしね。入念な写真チェックは板野さん本人への贖罪も兼ねているのでしょう」(業界誌の編集者)

 ようやく板野にも安心できる日がやって来たようだ。

板野友美 [2012 TOKYOデートカレンダー]

カリスマ……?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 14:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真