日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「好きな料理は野菜炒めと筑前煮」愛菜ちゃんが”愛菜の日”をキュートにPR

「好きな料理は野菜炒めと筑前煮」愛菜ちゃんが”愛菜の日”をキュートにPR

mana_yasai01.jpg

 野菜飲料などを販売するカゴメが、野菜の摂取量が少なくなりがちな冬に、野菜をおいしく食べて健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから1月31日を、「愛=1(あい)」「菜=31(さい)」の語呂合わせで「愛菜の日」と制定。そのPRイベントが28日、都内で開催された。

 スペシャルゲストとして登場したのは、昨年の夏から展開しているカゴメ「教えて! みんなの愛菜家族大作戦」キャンペーンのイメージキャラクターを務める芦田愛菜ちゃん(7)。白いドレスに野菜をあしらった帽子、ネックレス、指輪を身につけ、かわいらしさを振りまいた。

mana_yasai0.jpg

 本物の野菜で作られた巨大なベジタブルアートが披露されると、「うぁー、すごい! これみんな野菜ですか?」と驚きの様子。さらに、自分の名前をあしらった「愛菜の日」について聞かれると、「もうひとつ誕生日ができたみたいです」と笑顔で語った。

 実際、愛菜ちゃんは野菜が大好きで、「キュウリが好きです。カリカリしているところが好きで、ドレッシングをかけてサラダにして食べるのも好きですし、お漬物、それからモロキュウも」とのこと。

 好きな料理は「野菜炒めと筑前煮」と、これまた大人びたコメント。「野菜炒めも筑前煮も、お野菜がいっぱい入っているところが好きです。お母さんがよく作ってくれます」と、本当によく野菜を食べている愛菜ちゃん。

 さらに、試食したミネストローネに入っている6種類の野菜を当てるクイズでは、見事全問正解して大喜び。

 イベントの最後には「1月31日は愛菜(あいさい)の日です。愛菜の日には野菜をたくさん食べましょうね」と元気にアピールしてくれた。
(文・写真=シン上田)

たくさん作って明日もおいしい ひと鍋おかず

次は料理番組狙ってるの?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真