日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ランジェリー集めとストリップ鑑賞が趣味!? スレンダー美脚美女・琴雪
カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘【case.05】

ランジェリー集めとストリップ鑑賞が趣味!? スレンダー美脚美女・琴雪

kikikirin.jpg

 「ゴランジェリー’s」(=ゴランジェリーズ)というグラビアアイドルユニットをご存じだろうか? “ゴレンジャー”と“ランジェリー”をかけて“ゴランジェリー’s”という、なんともユニークなネーミングを持ったアイドルユニットだ。2008年から活動していたが、先日惜しくも活動休止となってしまった。

 今回登場してくれた琴雪(こゆき)さんは、そんなゴランジェリー’sの元メンバー。ランジェリーをまとったセクシーな被写体活動をずっと行ってきたが、ユニットの活動休止を機にソロ活動を開始。今回、日刊サイゾーのグラビアにも颯爽と登場してくれた。美脚でスレンダー、スタイルは抜群。美しすぎるプロポーションを惜しげもなくカメラの前で披露し、今後の活動のことなども話してくれた。

――これまではどんな活動をしていたんですか?

琴雪 ゴランジェリー’sというアイドルユニットをやっていました。“下着になれるアイドル”がコンセプトで、私服のお仕事もありましたが、主に下着姿で雑誌やDVDに出させていただいていました。そのユニットが先日、活動休止になってしまって、今まさにこれからソロ活動を始めようというところです。私は被写体として撮られることがすごく好きなので、これからモデルのお仕事を中心にやっていこうと思っています。グラビアも女性のきれいな一面を表現できる面白いお仕事なので、お仕事をいただけるならどんどんやっていきたいです。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――琴雪って、珍しい名前ですね。

琴雪 ゴランジェリー’sはゴレンジャーと一緒で、それぞれ色分けがあったんです。わたしは白を担当していて、「白=雪」で琴雪です。

――タレントやモデルになりたいと思ったのはいつ頃からですか?

琴雪 正直、小さい頃はあまり興味はなかったんです。絵を描くのが好きで、絵のお仕事に憧れていたんです。絵の専門学校とかに行ったりしていたんですけど、あるときご縁があって被写体活動を始めてからは、モデルをするのがすごく面白いと感じるようになりました。もっともっとやりたいなと思うようになって、今に至ります。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――どんな絵を描いていたんですか?

琴雪 漫画を描いたりしていたんです。あと、少しデフォルメして絵を崩した四コマをブログに載せたりしていました。王道なんですが、尾田栄一郎さんの漫画が好きでした。あと、「ファイナルファンタジー」のキャラクターデザインを手がけた野村哲也さんの影響も大きかったです。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――モデルやタレントとして憧れていた方はいるんですか?

琴雪 ファッションモデルの山口小夜子さんが大好きなんです。どのブランドの洋服でも自分流に着こなしていて、すごいなって思います。

――ちなみに、音楽はどんなジャンルを聞くんですか?

琴雪 THE YELLOW MONKEY、B’z、L’Arc~en~Ciel、あとStingとかThe Policeが好きです。

――ロック系ですね。といことは、そういう男性がタイプなんですか?

琴雪 そうかもしれません。hydeは神様です! でも、神様だから男性としては見られないので、男性として一番好きなのはイエモンの吉井和哉さんかな。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――吉井和哉さんは先日、交際が発覚して話題になりましたね。嫉妬しますか?

琴雪 します。すごくします! 

――ロッカー系の男の子に弱いんですね。

琴雪 そうです。わたし、結構ドMだし(笑)。

――ほー。ちなみに初恋はいつ頃だったんですか?

琴雪 小学校5年生くらいだったと思います。同級生のクラスメートの男の子でした。男の子を追いかけ回して遊ぶタイプだったんですけど、その中に好きな子がいて、どさくさにまぎれてズボンおろしたりしてました。好きな子にイタズラをして気を引きたいっていう(笑)、小学生によくある行為です。その子は優等生タイプの男の子で、スポーツもできましたね。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――琴雪さんのファンはどういう人が多いんですか?

琴雪 ゴランジェリー’sに関しては、いわゆる秋葉系ではない人が多かったですね。前にファンの方を集めてイベントをやったんですが、20代前半のおしゃれな方とかも来てました。わたしのファンはノリのいい人が多いですね。久しぶりに会っても、声をかけてくれるような。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――ゴランジェリー’sではランジェリーで被写体活動だったわけですが、ランジェリーになるのは抵抗ありましたか?

琴雪 それがなかったんです。わたし、ゴランジェリー’sに入る前からガーターベルトとかコルセットとかがすごい好きで、たくさん集めていたんです。なので、ゴランジェリー’sに入って、それがようやく日の目を見てうれしかったです。

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

kikikirin.jpg

――周囲からはどんなふうに見られていると思いますか? こんな部分が面白い、と言われているとか。

琴雪 みんなに男の趣味が変って言われてます(笑)。

――え? 今聞いてきた感じだと、普通の範囲だと思いますけど。

琴雪 さっきまでのは外見の話だから。内面で言うと、わたしなぜか心を閉ざした人とかが好きなんです。周りの人が全然信じられなくて、孤立している人とか(笑)。周りに心を開けない、打ち解けない人の心の扉を開いちゃうぞ、みたいなところがあって、そういう人を見ていると気になって仕方がなくなるんです。かまいたくなっちゃう。あとわたし、変態ともよく言われます(笑)

――どういうところが?

琴雪 たとえばストリップを見るのが好きとか。肉体に惹かれるんだと思います。ヒモのTバックとか。チップを渡すと踊り子さんがそれを自分の胸に挟むっていうのが面白くて、一人で10回近く行ってしまったこともあります。おすすめのストリップ場があったらぜひ教えてください(笑)!

kikikirin.jpg

撮影・文=名鹿祥史[山口敏太郎事務所]
ヘアメイク=日高朋子
撮影協力 株式会社ゴールドシップカンパニー
<http://www.goldship.info/>
ヘア専門サロン「アトリエ」 <http://goldship.jp/atelier/>

琴雪
生年月日:1985年5月2日 出身地:神奈川 血液型:B
サイズ:T169cm、48kg、B76、W58、H84
2009年アイドルグループ「ゴランジェリー’s」の一員として被写体デビュー。趣味はイラストを描くこと、一人イメージプレイ。服を作るのも特技という、クリエイターのような一面も持った不思議な26歳。公式ブログを現在準備中。それまでの最新情報などはゴランジェリー’sのブログでチェック。

ゴランジェリー’S 公式ブログ
<http://ameblo.jp/go-lingerie/theme-10008447795.html>

CANON デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III

ほしいよぅ……。

amazon_associate_logo.jpg

【カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘】バックナンバー
・【case.4】お父さんは演歌歌手  “お嫁さんにしたいNO.1グラドル”鈴木麻比
・【case.3】新生アイドルユニット「モモイロCruuuush!!!!」七海比呂
・【case.2】新生アイドルユニット「モモイロCruuuush!!!!」上城あいか
・【case.1】赤裸裸少女物語 繭麗の告白

最終更新:2012/04/10 18:34
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真