日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小池栄子の夫がドヤ顔で汚れ仕事

汚れ仕事もドヤ顔でこなす小池栄子の夫・坂田亘 ついに借金返済に本腰か!?

watarusakata_doya.jpgハッスル公式サイトより

 女優・小池栄子の夫で格闘家の坂田亘といえば、4月に東京地裁から岐阜県市内のパチンコ関連会社からの借入金5,700万円についての支払い命令を受けた。このほか、飲食店事業の失敗などで約3億円の負債を抱えているといわれている。

「坂田は千葉・市川市内でとんかつ店のオーナーをやっていることになっているが、所在は不明。そこで債権者たちは小池のもとに押し寄せているという情報も。借金による離婚危機や、借金返済のための小池の事務所移籍やヘアヌード挑戦など、さまざまな臆測が流れている」(芸能関係者)

 そんな坂田はしばらく公の場に姿を見せていなかったが、2日に放送されたBSスカパー!の社会派バラエティ番組『BAZOOKA!!!』に登場した。

「久々の公の場となる坂田だったが、体は鍛えているのか、相変わらずムキムキ。ゲストの持ち込み企画コーナーで『動物と闘いたい』と要望するも、動物愛護の観点から、小池という国宝級のおっぱいの持ち主の夫ということで『動物の乳を吸ったら勝ち』という企画に変更。『おっぱいを愛してる』と声高に叫んだ坂田は説得され渋々納得……というVTRが放送されたが、旧知の番組スタッフに泣きついたようだから、坂田が断れるはずもなかった」(週刊誌記者)

 スタッフと共にタイに飛んだ坂田は、プロレスのリングに上がっていた時のコスチュームをつけ、まず200kgの巨大豚の乳に吸い付くとドヤ顔で勝利をアピール。しかし、続いて人を殺めるほど凶暴な水牛と対峙すると、何度も角で突かれそうになるなど、乳に吸い付けず。「完敗だね」「ホントに死ぬと思った」と潔く負けを認めたものの、MCを務めるお笑い芸人の小籔千豊からスタジオで「二度とこんな企画はやりません」とダメ出しされてしまった。もはや同番組のような汚れ仕事も平気でこなさなければならないほど、追い込まれてしまっているようだ。

「番組内では借金問題を報じた週刊誌を丸めて投げ捨てるシーンもあったが、報じられていることは限りなく事実に近いようで、しっかり反論できなかった。BSはギャラが格安のため、坂田の借金額からしたら“スズメの涙”ほどのギャラだっただろうが、もはや坂田にオファーしてくる団体もなく、佐々木健介・北斗晶夫妻のように小池とセットでバラエティ出演のオファーもないようで、コツコツ稼いでいくしかなさそう」(前出・週刊誌記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真