日刊サイゾー トップ > エンタメ  > カリスマ歌姫の母親がマルチ?

「出入り業者に強引に売りつける」J-POPカリスマ歌姫の母親がマルチ商法にドップリ関与

businessdrink.jpgイメージ画像

 J-POP人気歌姫の母親に、マルチ商法への関与がささやかれている。

「事務所のスタッフに唐突に健康食品を薦められたので、おかしいなと思ったら代理店契約を結んでいるらしいんですよ」

 こう証言するのは、女性歌手の個人事務所と付き合いのある出入り業者で、事務所から仕事を発注されている手前、仕方なく約2万円分の栄養ドリンクを購入したのだという。

 このドリンクはネットワークビジネス、いわゆるマルチ商法で販売されているF社の主力商品で、健康補助食品とはうたわれているものの、具体的にどんな効能があるかは公式ホームページにも掲載されていない。それもそのはず、F社は約3年前に経済産業省より半年間の業務一部停止命令を受けており、その理由のひとつが「がんやアトピー、白内障などに効果がある」といったウソの告知で販売していたためだ。

 しかし、なぜJ-POPの女王と呼ばれた女性歌手の個人事務所スタッフが、そんな副業を始めたのだろうか? 前出の出入り業者が明かす。

「以前より彼女の人気が明らかに落ちていて、事務所が扱うグッズの売り上げは右肩下がりだと聞いています。実際、ウチに発注する仕事も5年前から比べたら半分以下に減らされていますし、景気は悪そうです。若いスタッフがよく“給料が20万円にも満たない”とボヤいているので、マルチ商法を手伝わせて給与の足しにさせているつもりなのでは?」

 事務所の代表は、絶対的な権力で知られている女性歌手の母親だ。スポーツ紙の芸能記者によると「側近を同じ九州出身の若いイケメン男性で固めるほど好き勝手に振る舞っている」という。

「F社の有力幹部のひとりA氏がこの母親と同郷、同年代で、芸能界との太いパイプを持っている人物なので、もしかしたら、そのつながりかもしれませんね」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真