日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 漫画家・清野とおるの狂気連載8

【清野とおるの、キ○チ○ガ○イと呼ばないで】第8話「ファック観葉植物」

1kanyo.jpg

 観葉植物。

 置くと部屋がオシャレになるし、ストレス解消にもなるし、目にも優しいし、いいことばかり……と思ってるそこのアナタ!!!

 そう、アナタアナタ。
 そう、ほら、そこのメガネのアナタ。
 そう、お前だよお前。

 最初は俺もそう思っていたのですが、そんないいことばかりではなく、時に観葉植物は恐ろしい凶器になるということを今日はお教えしましょう。

 あれは、俺が一人暮らしを始めた2003年の秋のこと。

2kanyo.jpg

 必要最低限の生活調度品や家財道具すらろくに買い揃えていないのに、花屋で観葉植物を物色している俺がいた。

 昔から、観葉植物に強い憧れを抱いており、一人暮らしを始めた際には絶対に観葉植物を置くぞと心に固く決意していたからだ。

 何を隠そう、実家の部屋はとても狭い上に物も多かったので、観葉植物を置く余裕がなかったのだ。

3kanyo.jpg

 どれにしようか迷った結果、「幸福の木」というのに俺の観葉植物童貞を捧げることにした。

 何がイイって、そんなの名前がイイに決まっている。

 購入し、早速部屋に飾ってみた。

4kanyo.jpg

 それを部屋に置いただけで、運気が急にアップしたかのような、まるで俺の人生に幸福がやってきたかのような、そんな温かい気持ちになった。

 恐るべし、観葉植物効果!!

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真