日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!

創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!

nedu0521.jpgブレイクの影には先生のお力が!?

 「整いました!」の決めセリフで人気沸騰の”なぞかけ芸人”ねづっちが21日付の創価学会の機関紙「創価新報」の1面インタビューに登場し、波紋を広げている。

 大見出しは「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」。

 同紙の中でねづっちは学会の活動に真剣に取り組んでからブレークしたと主張。”学会用語”もふんだんに盛り込まれており「折伏(勧誘)してくれた友達との出会いがなかったら、僕も、お笑いの道に入っていなかったかもしれません」「僕は1日1時間の唱題を続けています。どんなに忙しくても、いつも御守りご本尊を携帯して、執念で一時間やっています」など、学会の教えに心酔する様子が描かれている。

 さらに衝撃の事実も発覚。ねづっちはブレーク過程で、同じく”なぞかけ芸人”の「ナイツ」の塙宣之から学会活動に対して叱責、励まされたことでテレビやラジオの仕事が舞い込むようになったと明かしている。つまり塙も学会芸人ということだ。現在、ねづっちは創価学会の芸術部員で、東京都杉並区の男子地区リーダーも務めているという。

 生粋の”学会信者”であることを明かしたねづっち、にネットユーザーの反応は冷ややかだ。

「才能あると思っていたのに幻滅した」「一気にブレークしたのは創価の力か」、さらには「ショックだわ。ねづっちの顔が気持ち悪く見える」など、散々な言われようだ。

 芸能界には久本雅美を筆頭に”学会タレント”は数多い。だが、それに対して難色を示す視聴者やネットユーザーは多く、カミングアウトには相当の覚悟がいる。

 「それを分かった上で、堂々のカミングアウトですから、ねづっちの学会に対する信仰心は相当のものですよ。今後選挙で公明党員を”なぞかけ応援”する可能性は高いですね」とはスポーツ紙デスクの話だ。

 飛ぶ鳥を落とす勢いのねづっちだが、今回のカミングアウトでおかしな方向に行かなければいいが……。

これでもととのいますか?~Wコロンのなぞかけツアー~

吉と出るか凶と出るか……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“天才なぞかけ芸人”Wコロン・ねづっち 「サイゾー」と掛けて……何と解く?
Wコロン・ねづっち 「整いました!」なぞかけ芸が時代にハマった深い理由
占師がブログで暴露! 久本雅美の創価学会ネタがカットになっていた

最終更新:2018/12/10 19:15

創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真