日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!

創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!

nedu0521.jpgブレイクの影には先生のお力が!?

 「整いました!」の決めセリフで人気沸騰の”なぞかけ芸人”ねづっちが21日付の創価学会の機関紙「創価新報」の1面インタビューに登場し、波紋を広げている。

 大見出しは「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」。

 同紙の中でねづっちは学会の活動に真剣に取り組んでからブレークしたと主張。”学会用語”もふんだんに盛り込まれており「折伏(勧誘)してくれた友達との出会いがなかったら、僕も、お笑いの道に入っていなかったかもしれません」「僕は1日1時間の唱題を続けています。どんなに忙しくても、いつも御守りご本尊を携帯して、執念で一時間やっています」など、学会の教えに心酔する様子が描かれている。

 さらに衝撃の事実も発覚。ねづっちはブレーク過程で、同じく”なぞかけ芸人”の「ナイツ」の塙宣之から学会活動に対して叱責、励まされたことでテレビやラジオの仕事が舞い込むようになったと明かしている。つまり塙も学会芸人ということだ。現在、ねづっちは創価学会の芸術部員で、東京都杉並区の男子地区リーダーも務めているという。

 生粋の”学会信者”であることを明かしたねづっち、にネットユーザーの反応は冷ややかだ。

「才能あると思っていたのに幻滅した」「一気にブレークしたのは創価の力か」、さらには「ショックだわ。ねづっちの顔が気持ち悪く見える」など、散々な言われようだ。

 芸能界には久本雅美を筆頭に”学会タレント”は数多い。だが、それに対して難色を示す視聴者やネットユーザーは多く、カミングアウトには相当の覚悟がいる。

 「それを分かった上で、堂々のカミングアウトですから、ねづっちの学会に対する信仰心は相当のものですよ。今後選挙で公明党員を”なぞかけ応援”する可能性は高いですね」とはスポーツ紙デスクの話だ。

 飛ぶ鳥を落とす勢いのねづっちだが、今回のカミングアウトでおかしな方向に行かなければいいが……。

これでもととのいますか?~Wコロンのなぞかけツアー~

吉と出るか凶と出るか……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“天才なぞかけ芸人”Wコロン・ねづっち 「サイゾー」と掛けて……何と解く?
Wコロン・ねづっち 「整いました!」なぞかけ芸が時代にハマった深い理由
占師がブログで暴露! 久本雅美の創価学会ネタがカットになっていた

最終更新:2018/12/10 19:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真