日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > グラドル・船岡咲

「顔が変わってビックリ!!」日テレジェニック・船岡咲の成長を堪能できるDVD-BOX発売

funaoka0130_01.jpg

 日テレジェニック2012の船岡咲が、大人気『Angel Kiss』シリーズ三部作をBOX化した『Angel Kiss ~咲が咲く季節~TRILOGY BOX』を発売。東京・秋葉原で記念のイベントを行った。

 シリーズ1作目の『Angel Kiss~咲き誇る卒業ファンタジー~』は2008年3月発売。2作目『Angel Kiss~咲き誇る卒業ファンタジー2~』は2011年3月、3作目『Angel Kiss~咲っちょのお手伝い~』(https://www.cyzo.com/2012/12/post_12188.html)は昨年11月発売と、アイドルとしての成長の過程が分かる構成になっているという。

funaoka0130_02.jpg
funaoka0130_03.jpg
funaoka0130_04.jpg
funaoka0130_05.jpg
funaoka0130_06.jpg
funaoka0130_07.jpg
funaoka0130_08.jpg
funaoka0130_09.jpg

「世の中にBOXというものがあることを初めて知りました(笑)! 最初のは中学卒業で、2番目のは高校卒業と、節目節目で気合いを入れていたなぁというのを思い出しました。最新作の方は、(日テレ)ジェニックでやっぱり気合いが入ってます(笑)」

――ご自身での感想は?

「自分ではあんまり成長しているという実感がなかったんですが、こうして見比べるとやっぱり多少は成長しているなぁと(笑)。顔が全然違っててビックリしました! 最初の頃は水着になるのも恥ずかしかったことを思い出して、ちょっと感慨深かったです(笑)」

――今はもう恥ずかしくない?

「最近やっと恥ずかしくなくなりました!」

――それぞれのディスクの見どころを教えて下さい

「最初のは、チアリーダーの衣装と特技のバトンが見物です(笑)。2枚目は背中の開いたワンピースのスカートが風で舞い上がるシーンが気に入っています。最新のは初公開(?)のメガネ姿が見物です!」

 この日の水着は大人っぽさを意識した黒をチョイスしたという。3月には成人することになるので、撮影の打ち上げに最後まで参加することを楽しみにしているという。すでに次回作も撮影済みで、3月末には10代最後の船岡咲が見られるという。

funaoka0130_10.jpg

船岡咲オフィシャルブログ
http://beamie.jp/t/saki_funaoka.html

最終更新:2013/02/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真