日刊サイゾー トップ > エンタメ  > バチェロレッテ尾崎美紀と「何があった」?

バチェロレッテ尾崎美紀と「何があった」? 元カレのバスケ選手が不穏ポストを連投

バチェロレッテ尾崎美紀と「何があった」? 元カレのバスケ選手が不穏ポストを連投の画像1
『バチェロレッテ・ジャパン』でMCを務めるナインティナイン

 婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)で、2代目バチェロレッテ・尾崎美紀さんの“真実の愛”を見事勝ち取ったバスケットボール選手・佐藤マクファーレン優樹さん。彼が2月6日、自身のXで不穏なポストを連投したことから、「2人の間に一体何が?」とファンを騒然とさせている。

 尾崎さんと佐藤さんは2022年に配信された『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2でカップルとなったが、昨年1月にインスタグラムで破局を報告。

 尾崎さんは「意見や価値観のずれも生じ埋まらない溝ができてしまい」と理由をつづり、佐藤さんは「彼女の天使の様な笑顔を見るたびに、全てを忘れられるくらい、彼女は僕にとって心の底から大切な、唯一無二の存在です。この旅で嘘偽りなく愛してると思える彼女に出会い、結ばせていただき、この日まで真剣に向き合えた事を本当に感謝しております」と真剣交際だったことを強調していた。

佐藤マクファーレン優樹、「完全に尾崎の事なので」と名指し

 そんな報告から1年以上たった今月4日、佐藤さんはXに「本当の思ってくれてる人って言うのは、自分の聞きたい都合のいい答えを聞かせてくれる人ではないと思う。例え嫌われようとも、その人にとって本当にためになる事、本当に正しい事を言ってくれる人が、本当の友達、本当の仲間、本当に思ってくれてる人。真実が不都合な時は残念ながら多い。The truth hurts sometimes.」と投稿。

 この2日後にも「色々目が覚めたし、吹っ切れてきた。信じてた俺がバカだった。見る目ないな、俺」「不誠実なこと、筋が通ってない事とかって、いつかボロが出て、明るみに出るんだな。見る目なかった僕が悪い」「本当に真実の愛を探す旅ではなかったんだな、あれは。なんのために、真剣に向き合ったんだろう」と意味深なポストを連発した。

 さらに、ネットユーザーから「何かあったんだと思うけど、誰かを連想させそうな投稿は相手もマクファーも周りの憶測で結果的に傷つけてしまうからsnsではやめとこう!」と促されると、佐藤さんは「連想させるっていうか、完全に尾崎の事なので。もう何も我慢する必要ないので」(現在は削除)と「尾崎」を名指しする一幕も。

 佐藤さんが何に「吹っ切れ」たのかは定かでないが、ネット上では「別れて結構たってるのに美紀さんを下げるようなことして、マクファーの目的は何?」「美紀さんを貶めたいのかな? 怨念じみた別れ方でもした?」と困惑するファンが続出。一方で、「調子悪いのかな。思いつめてないといいけど……」と佐藤さんを心配するファンも見られる。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3、現在制作中か

 現在、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)発の3人制プロバスケットチーム「HIU ZEROCKETS.EXE」の選手として活動する佐藤さんだが、昨年12月3日にXで「去年の5月に、実は心療内科で重度な抑うつ状態と適応障害と診断されました」と告白。

 治療について「この1年半で、カウンセリングに数百万レベル使いました」と明かし、「平気そうに見せないといけない。でも本当は平気ではなく、心がボロボロ」と現状をつづっていた。

 なお、『バチェロレッテ・ジャパン』は昨年6月、公式SNSでシーズン3の参加者を募集。現在制作中であれば、近々配信スケジュールや内容が発表になる可能性もある。同番組は“真実の愛”がコンセプトだけに、制作サイドは今頃、佐藤さんが暴走しないかとハラハラしながら見守っているかもしれない。

 昨年、4代目バチェラー・黄皓氏と秋倉諒子が離婚協議中であることが発覚したほか、先月31日には5代目バチェラー・長谷川惠一と大内悠里が破局を報告するなど、このところファンにとって残念な話題が続いているバチェラー界隈。今回の佐藤さんのポストは、一体何を意味するのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/02/07 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真