日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上原さくら泥沼離婚問題の行方

上原さくら「法廷で不倫暴露も!?」泥沼離婚問題にタレント仲間・事務所・マスコミもドン引き中!

ueharasakura0205.jpg「Eternal」(ホリプロ)

 女優の上原さくらと、“フェラーリ王子”こと青山光司氏の離婚問題が泥沼化している。

 昨秋、2人が別居状態にあることは報じられたが、1月31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では上原が“自殺未遂騒動”を起こしていたことを暴露。かと思えば、2月1日発売の「フライデー」(講談社)では今度は青山氏が上原の“逆DV”や3人の男性との浮気疑惑、さらに上原から「慰謝料5億円を要求されている」と爆弾告白した。


 もはや「どちらが悪いか?」なんて話はどうでもよく、互いに憎しみ合う異様な展開に……。これにはマスコミ各社もドン引き状態だ。

「昨年の高嶋政伸と美元の離婚裁判は読者ウケもよかったが、今回は違う。もっとドロドロしていて生々しい。お互いがマスコミを利用して、離婚問題を有利に進めようとする魂胆が見え見え。読者も若干引き気味」(スポーツ紙デスク)

 上原も青山氏も自ら出版社に情報をリークしたというから、“自作自演”と言われても仕方がない。周囲も白い目で見ている。

「上原さんは所属事務所の幹部やタレント仲間の制止も聞かずに、勝手に暴走。ある業界関係者は上原から『相談がある』と呼び出され、『私に協力してほしい。見返りも渡す』と言われたそうです。適当に返事をして、その場はやり過ごしたそうですが」(芸能プロ関係者)

 週刊誌上では「離婚するつもりはない」と語っている上原だが、それは表向きで、結局は慰謝料をつり上げるための作戦とみられている。事情に詳しい関係者は「そうした上原側の狙いを青山氏は把握しているそうで、周囲には『ビタ一文あいつには渡さない』と豪語しているそうです。法廷闘争に突入する見込みで、青山氏はそうなった時のために“隠し玉”を用意しているとか。一説には妻の不倫現場の決定的証拠のようです。これが暴露されれば、彼女はタレント生命の危機に陥るでしょうね」と話す。

 かつては愛を一緒に育んだのに……。“潰し合い”は避けられないようだ。

最終更新:2013/02/05 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真