日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤原竜也が結婚会見を開いたワケ

「ファン向け海外ツアーの都合で?」藤原竜也が突如、結婚会見を開いた裏事情

tfujirwara.jpg『藤原竜也 演劇の遺伝子』(ポニーキャニオン)

 俳優の藤原竜也が5月31日、都内のホテルで会見を開き、9年間交際していた会社員の女性と年内に結婚することを発表した。

 藤原によると、すでに同居を始めて7年がたっており、約20分の会見では終始笑顔で「下の名前で呼び合ってます」「(彼女は)小動物的な、ミーアキャットみたいな。怒られるかな」などとのろけた。


「藤原といえば10代のころから女遊びが盛んで、『100人斬り』とも『1000人斬り』とも言われていた。会見場では所属するホリプロのスタッフが『あの話はウソ』と、やたら過去の記事を否定していたが、どこかが今回の件で取材に動いていたような感じではなかった。おまけに、マスコミ各社に会見の連絡があったのが当日で、あまりのドタバタぶりに会見が行われた背景についてさまざまな臆測が飛び交った」(スポーツ紙デスク)

 しかし、よくよくその背景を探ると、藤原本人よりというよりも、ホリプロサイドの事情で急遽、結婚報告会見を行うことになったというのだ。

「藤原のファンクラブでは毎年ファン向けのツアーを開催しているが、ここ数年は海外が中心。金額は10万円台後半~20万円台半ばで、支払う金額によってツアーの“グレード”が違うようだが、6月15日までに申し込むと、11月に藤原と行くハワイツアーに申し込みが可能。その申し込み期限を過ぎてから会見を行うことも可能だったに違いないが、『話が違う』とファンからクレームが入る可能性を危惧し、5月中にさっさと会見を済ませてしまったようだ。それでもツアーに申し込むのは、コアな藤原ファン」(テレビ関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真