日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ヨンア離婚の原因は合コン!?

韓国モデル・ヨンア“玉の輿婚”破局の原因は、吉本芸人との合コン三昧?「今田、サバンナ高橋と……」

51hxLo-eZwL._SS500_.jpgヨンア フォトブック『YOUN-A 』(ワニブックス)

 韓国出身の人気モデル、ヨンアが7日、離婚を発表した。所属事務所を通じて発表されたもので、「この度結婚生活にピリオドをうちました。いきなりビックリなご報告となってしまったこと本当にごめんなさい」と報告。ヨンアは、2009年4月に韓国人実業家と結婚。日本での芸能活動のため、日本と韓国で遠距離婚を続けていた。


「ヨンアが日本での芸能活動に忙しく、韓国在住の夫とのすれ違いが生じてしまったのが、離婚の原因だといわれています。『奥さんらしいことを何もしてなくて……』とも話していましたからね」と解説するのは芸能ライター。そもそも、この夫婦には、すでに昨年から不仲のウワサが浮上していた。

「元夫は、韓国でインスタントラーメンなどを扱う『農心』という会社を経営しているのですが、昨年、商品の不衛生な管理が問題となり、経営不振がささやかれました。そんなことからヨンアが見切りをつけたのではと、当時はいわれていました。もともと、『玉の輿狙い』とも揶揄されていた結婚でしたからね」(芸能ライター)

 ヨンアといえば、今田耕司が「理想の女性」だとラブコールを送り、引退前の島田紳助も自身の番組にキャスティングし、熱心に口説いていたという説もある。実際に、今田とは合コンを楽しんだこともあるようだ。

「昨年、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が韓国出身のモデルと同棲していることがニュースになりましたが、この女性は今田とヨンアらが合コンした際に同席していたヨンアの友人。韓国は儒教の国ですから、こうした合コンを元夫が快く思わなかったことは、容易に推察できますよね」(同)

 カネの切れ目が縁の切れ目なのかは定かではないが、ヨンアの日本での行状を見る限り、離婚は当然の帰結だったのではないか。

最終更新:2013/06/12 11:51
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真