日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤茶が新妻に殺される!?
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

前妻に裁判起こされ、実は金欠だった加藤茶「このままでは45歳年下妻に食い潰される……!」

81SxGJgW+ZL._AA1500_.jpg『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』(テイチクエンタテインメント)

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 今年3月に古希を迎えた“加トちゃん”こと人気コメディアンの加藤茶を知るテレビや芸能関係者から「加トちゃん、嫁に食い潰されて、命も縮めるのでは?」と危惧する声が上がっている。

 加藤は一昨年6月に、自称・元モデルで社長秘書だった45歳年下の綾菜さんと再婚。2人の出会いは、六本木の割烹料理屋で綾菜さんがアルバイトしている時に、客として来ていた加藤と知り合ったということになっている。だが、筆者の取材では、綾菜さんは元六本木のキャバ嬢で、加藤とは銀座のクラブでホステスをしていた時に知り合っている。これは、綾菜さんが勤めていたクラブの責任者も証言していることだ。

 マスコミに本当の出会いを隠蔽していることからも、筆者は夫婦の将来に不安を覚えた。入籍後、綾菜さんはタレントして加藤と一緒にバラエティ番組に出演。昨年の暮れには、梨花、千秋が通販サイトで成功したことに便乗し、通販サイト「P・E」を立ち上げた。

 サイトは当初から、故・森光子さんの葬式を話題にしたり、加藤のブログで盛んに宣伝したことから、“ステマビジネス疑惑”が持ち上がった。さらに、通販サイトの主力商品であるリングやネックレス、ピアスが、人気ショップや楽天で売られているものとソックリだということで“パクリ疑惑”まで持ち上がった。

 このように評判が悪いサイトだが、一部週刊誌が「綾菜さんのサイトは、加藤の年収8,000万円を今年中に超える」と報じた。ところが、通販番組を制作しているあるプロデューサーは「売れているという情報を流して、ユーザーが買うように煽っているんです。今の段階では赤字。加藤さんの持ち出しですよ」と言う。

 冒頭の関係者によれば、加藤は再婚前から賭け麻雀が大好きで、金欠気味だったという。2人は、昨年3月に埼玉県の結婚式場で結婚披露宴を開いたが、本来なら東京の一流ホテルでやりたかったものの、金欠なために加藤のタニマチが経営する埼玉の結婚式場になったという。

 再婚後はさすがに麻雀はやっていないようだが、綾菜さんの浪費癖が影響して、加藤は成人まで下の子どもの養育費を払うという約束を守れず、前妻から家庭裁判所に申し立てを起こされた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真