日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカが四つ葉を探してた!?

沢尻エリカが四つ葉のクローバーを探してる!? 復帰かけた“大胆イメチェン”は成功するか

sawajiri1118.JPGTBS『時計屋の娘』番組サイト

 女優の沢尻エリカが、主演ドラマ『時計屋の娘』(TBS系)のプロモーションのため17日、情報番組『王様のブランチ』(同)に生出演した。

 主演映画『ヘルタースケルター』で演じた強烈なキャラクターから一転、同ドラマではごく普通の女性を演じる沢尻。今回のドラマに“文化庁芸術祭参加作品”という冠がついているためか、この日はナチュラルメイクに、シンプルな服装で登場。終始、和やかにトークしていた。

 また、共演の桐谷健太は、ドラマのロケ現場でジッと下を見ていた沢尻に「何してるの?」と声をかけると、「四つ葉のクローバー探してるの」と返事が戻ってきた、という心温まるエピソードを披露。タイミングよく、四つ葉のクローバーを見つけ喜ぶ沢尻の映像が差し込まれると、スタジオの出演者から、「えー!!」「めちゃめちゃ、かわいい!」という声が上がっていた。

 さらに沢尻は、愛犬の“ティアラ”と“マイケル”の写真を公開。「もう~、2匹が家にいて、ほんっとかわいいんですよ~」とのろけ、「マイケル~、見てる~?」とカメラに向かって手を振っていた。

 突如として、ナチュラルな女優のイメージへと変貌を遂げた沢尻だが、クリエーターの夫・高城剛氏との離婚の話し合いは相変わらず進展しておらず、週刊誌に“証拠つき”で報じられた大麻使用疑惑についても残ったままだ。

 また、一部報道によれば、現在、恋人のレゲエファッションデザイナーの男性と半同棲状態にあり、8月下旬にはルイ・ヴィトンのパーティーに、9月には知人の結婚披露宴に揃って出席。近くその恋人と一緒に、オーストラリアへ移住する計画もあるという。

「“四つ葉のクローバー”の件や、愛犬家の一面を出したのも、彼女の自己演出の一つ。演技力に定評のある沢尻さんですから、世間のイメージを変えることくらいたやすいでしょう。今回のイメチェンを“本格女優復帰”と見るメディアもあるようですが、彼女は目を離すと海外に飛んでしまうため、仕事が頼みづらい。さらに、これまでたびたびドタキャン劇を繰り広げているため、スポンサーがついた仕事はなかなか難しいです。『時計屋の娘』は、昨年沢尻が主演を務めた特別ドラマ『悪女について』(同)を手掛けた八木康夫プロデューサーが、『また沢尻でやりたい』とキャスティングした経緯がある。現在、彼女にドラマの主演を頼むのは、八木Pくらいのものですよ」(テレビ関係者)

 撮影の空き時間に四つ葉のクローバーを探し、家では愛犬にデレデレの沢尻。そんなクリーンなイメージは、いつまで続くのだろうか?

最終更新:2013/11/19 08:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真