日刊サイゾー トップ > その他  > セクシーすぎる洋楽MVまとめ

全裸闊歩の過激シーンも……ターボ向後監督が選ぶ、世界のセクシーMV5本

ザ・フレイミング・リップス「Watching the Planets」

ターボ向後:ザ・フレイミング・リップスは、ボーカルのウェイン・コインが離婚して性欲が爆発してしまったのか、2009年くらいから滅茶苦茶なMVばかり撮っています。登場人物が全員全裸だったり、女性器の化け物が出てきたりと、とにかくぶっ飛んでいますね。(編集部注:過激映像のため、埋め込みは見送ります。関心のある方はご検索を)

マイリ―・サイラス「Wrecking Ball」

Miley Cyrus – Wrecking Ball

ターボ向後:2013年のセクシーMVといえば、マイリ―・サイラス抜きには語れません。彼女はそれまで可愛らしいアイドル路線だったのが、失恋をきっかけに思いっきり方向転換し、急にセクシー路線になってしまいました。この曲では鉄球とセミヌードの彼女が出てきて、破壊の限りを尽くしています。歌詞の内容は、彼女自身が経験した失恋について。実は女性こそ共感できる映像作品なんじゃないかと思います。ちなみにカメラマンは、これまたお騒がせ男のテリー・リチャードソンです。

 ポップ・ミュージックに関する広範な知識と、映像作家ならではの視点でさまざまな作品を解説してくれたターボ向後監督。残念ながらリアルサウンドでは紹介できない作品もあったが、どれもがただセクシーなだけではない、表現力豊かな映像作品だった。ヌードMVというと眉をしかめるひともいるかもしれないが、純粋に映像として観ることによって、また違った魅力が発見できるのではないだろうか。
(リアルサウンド編集部)

最終更新:2014/01/09 09:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真