日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉永小百合に「不覚にも萌えた」

『いいとも』フィナーレ出演で、女優・吉永小百合に若年層から再評価「意外にカワイイ!」

yoshinagasayuri0403.jpg『夢の続き』(集英社)

 先月31日の『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に出演した女優・吉永小百合に対し、ネット上の掲示板やTwitterなどで「意外にカワイイ!」などと絶賛する声が上がっている。


 タモリが長年「憧れの人」と公言してきた吉永は、同番組のスペシャルゲスト第一弾として中継モニターに登場すると、「本当におつかれさまでした」などと語りかけた。また、「いつか(タモリ所有のクルーザーに)ぜひ乗せてください」とねだる吉永に対し、タモリがタジタジになりながら「いいとも!」と応じる場面もあった。

 この吉永の姿に、放送中からTwitterやネット上の掲示板などには、「不覚にも萌えた」「AQUOSの吉永小百合って、すごいかわいい人だったんだな」「BBA(ババァの意味)結婚してくれ!」といった絶賛の書き込みが殺到。図らずも再評価される形となった。

「タモリと同じ1945年生まれの吉永さんは、すでに69歳。往年の大女優ですが、もう何十年も映画中心の活動なので、多くの今の若い人には『シャープやソフトバンクのCMに出ている人』というイメージだったようです。『顔と名前は知ってるけど……』という程度の知名度しかないようで、新鮮な反応が見られました」(芸能記者)

 その美少女ぶりで団塊世代を、ノックアウトした『キューポラのある街』からすでに50年、トップ女優であり続けてきた魅力を、まざまざと見せつけた。

最終更新:2014/04/03 11:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真