日刊サイゾー トップ > 社会  > オマリーがゴルファーとコラボ

阪神・オマリーコーチ、天才ゴルファー・勝みなみと「合体プラン」浮上

91hsFTq4twL._AA1398_.jpg『オマリーのダイナミック・イングリッシュ』(ポリスター)

 セ・リーグ2位の阪神は22日、ナゴヤドームで中日と対戦し10-4で勝利。先発・藤浪晋太郎が4点リードの7回に同点とされるも、8回と9回に6得点と若きエースを打線でカバーした。そんな虎の“打の要”であるマートン、ゴメスを指導するトーマス・オマリーコーチと先日、アマチュアながら「KKT杯バンテリンレディス」でツアー最年少優勝を飾った15歳の女子高生ゴルファー・勝みなみとの“合体プラン”が浮上している。 

 この日も先週の登板試合でホームランを放った藤浪が、自らのバットでタイムリーを放ち、さらにはゴメスの3号2ランが飛び出すなど、14安打10得点と大爆発した猛虎打線。試合後、和田監督も4番の一振りに目を細めながら「あの一発は大きいんだよ。いいところで打ってくれたね」とべた褒め。そんな彼が、師と仰いでいるのがオマリーコーチ。現役時代、阪神とヤクルトに在籍し、首位打者、MVP、ゴールデングラブ賞などを各1回ずつ獲得するなど、チャンスに強い人気バッターとして活躍。また、お立ち台で「阪神ファンがイチバンやー!」と叫ぶ姿は有名で、現役時代にはアルバム『オマリーのダイナミック・イングリッシュ』(1994年/ポリスター)で歌手デビュー。引退後には『LOVE LOVEあいしてる』(フジテレビ系)に出演。音痴ながら、どこか愛嬌ある歌声を披露したこともあった。

 そんな中、勝もお気に入りの一曲として「六甲おろし」を挙げており、優勝翌日には和田監督が「甲子園招待プラン」を明言したほどだ。

「名前にも“勝”がつくなど縁起がいい選手なので、阪神サイドは早い段階で週末のデーゲームに招待するでしょう。そのタイミングで、オマリーコーチと一緒に『六甲おろし』をファンの前で披露するプランが浮上しています。実現すれば話題性十分ですし、オールドファンも喜ぶ。また、2人のデュエットを、チームの勢いに乗って配信シングルとしてリリースする動きも水面下で始まりました。勝にとっても、阪神サイドにとっても、強い今だからこそ実現するプランといえるでしょうね」(球界関係者)

 15歳の女子高生の夢を壊さないためにも、しばらくは連勝街道まっしぐら! といきたいところだ。

最終更新:2014/04/25 11:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真