日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中山美穂がブラジャー姿で……

中山美穂がNHKでブラジャー姿『毎度おさわがせします』以来“決意”のお色気披露!

 「そこに、中山美穂の性格が如実に表れている」というのはベテラン芸能記者だ。中山は1980年代に田原俊彦との“ハワイ逃避行”を強行したことで知られている。ヤンキーキャラのアイドルとして人気だった中山は、キャラだけでなく本当に、所属事務所やレコード会社の幹部の忠告も聞かず、田原との愛に走った過去がある。

「今回も本来の気の強さが出てますね。夫が家庭を顧みず、好き勝手をするのなら、“目には目を”。私もやりたかったことをやってやるわ、という心境になっている。女優としての仕事もしたいし、恋もしたい。それで計画的にNHKドラマへの出演と渋谷との不倫を決行しのだと思いますよ」(同芸能記者)

 ここまで開き直った上でのドラマだから、もう怖いものはない。かつて中山が映画やドラマでラブシーンがあると、細かく口を出していたといわれた辻もいない。下着姿くらいでよければ、喜んでやりますよ――。ブラジャー姿を披露した背景には、中山なりの覚悟があったというわけだ。

 こうなると、勝気な性格は止まらない。実は前述の帰国した空港でブチ切れた、その舞台裏でも、事務所が混乱防止のために用意していた撮影ポイントとなる通路を、報道陣の数に驚いた中山が「嫌だ」と勝手に変更したため、「話が違うじゃないか」と怒ったカメラマンが追いかけた上で起きたという裏事情があった。渋谷との関係も、常識ある大人なら、離婚協議で不利になるような不倫など、間違いなく控えるはずだ。不倫発覚後、所属事務所からは苦言を呈されたようだが、当の中山はどこ吹く風。もはや事務所のコントロールは利かなくなっているという。

 スレンダーな体形に、ブラに包まれた小ぶりな美乳をさらしたシーンには、80年代に熱狂した往年のファンから「44歳にもなって、何もあそこまでしなくてもいいだろう」と哀れむ声も漏れたが、中山本人にとっては、そこまでしてでも強い自分を取り戻したい、そんな意向があったとみてほぼ間違いない。

最終更新:2014/06/24 10:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真